譲れない思い誰も邪魔できない

口癖は「推しがしんどい」

2017年のベストなアーティスト

テストが終わった受験生です。

成績がもうつくらしい。やめてくれ。

ってことで、先日ようやくベストアーティスト見ました。

櫻井くん可愛かったな〜ずっと腹抱えて体折って笑ってて「何?今年ゴキゲンなの?」みたいな。

順番に話していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズJrではなく!まさかの大阪のJKをつける!

その交通費関ジュ呼べたじゃん!みたいな!

そんだけの子達なんだろうな〜って見てまして。

では、ジャニーズWESTです。って言われて一発目がJK。

えっまって、ジャニーズWESTどこ行った!?

そしたら堂々歩いてくるバブリーな7人。

ヤクザじゃん。チンピラじゃん。

あれ借金取りでしょ?違うの?

サビでピースピース︎︎✌︎とかしてる後ろですごい勢いでワックをするJK。なんだこの落差。

JKが最後のおーさかで集まってきて戸惑う濵田崇裕
f:id:stormsho0125:20171203095929j:image

 

全然関係ないけどこの衣装着てる桐山照史って帰りにこれで帰れって言ってタクシー代10000円札くれそうだよね。

まず夕飯は奢ってくれるよね。

みんながイェーイってハイタッチしてるけど1人戸惑う濵田崇裕。

f:id:stormsho0125:20171204163830j:image

どこぞのDKだよ。

絶対JKに爆モテお兄さんかましてくると踏んでたんですけどまさかそんな緊張するとは。

濵田崇裕さすがすぎる。

さすがにそんな年下はダメだった?(><)

多分濵田くんがDKだったら確実に爆モテかましてきてた。学ランの下にパーカー着てイヤホンして学校来て休み時間女子:男子=3:3ぐらいのグループの一員だった。

絶対濵田くんそうだった。

そんな彼が童貞の大学生の役やります。

だから前髪が長い

 

 

 

 

どぅーのラスト生放送。

泣くじゃん!!ていうかジェラジェラって!!神すぎる日テレまじありがとう。

本当13期よかったねぇ!!!

飯窪さんがなんかまとめたり巻いたりしてきたらどうしようって思って見てたんですけど
f:id:stormsho0125:20171203100814j:image

サランッサランのストレート!?!?(奥の佐藤まーの色気がやばい)

ドツボついてくれてありがとう。

っていうかサビのかえでぃースタイルよすぎだろ。

曲終わりに唯一上のカメラに気づいていたまりあ。 


f:id:stormsho0125:20171203101213j:image

よかったね!!ちゃんと見れてるよ!!りあんらぶりん!!

ここでちょっとでもいいなって思った方ぜひともモーニング娘。'17にお仕事ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雄一さんがKAT-TUNみたいなことするってー!(雄一さんKAT-TUN)

まず結構なJrが選択肢に入ってるじゃないですか。MADEいる...?大分いなさそうだったけどいる...?

まさかストのAmazingが胡座が地上波でのるとは...

RESCUEやるの!?雄一さん!RESCUE選ぶ!?性癖ダダ漏れじゃん!!(  )

っていうか雄一さんまわったよね?帝王最後にど真ん中でまわったよね?

よくできました花丸ー!👏

まあさぁ...ストってKAT-TUNの弟いるじゃん?(アウト)

そのKAT-TUNの弟金髪爆イケになってましたけどね。イケメンすぎる。さすが樹くん。

なんかもう下の不良の選択肢やばすぎない?

服破るって誰が?何を?

ってしんちゃんやーん!!!!爆死!!!!本日命日!!!!!

鉄パイプ京本息子にお手上げの櫻井パイセン


f:id:stormsho0125:20171203102934j:image

最後に個人名出してくださってて日テレさん雄一さんありがとうございまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 亀と山P

顔面に無駄がなさすぎる2人組。

まじイケメーン!山Pに着てもらって黒の革ジャンも嬉しいよ。

亀「100回の恋も君がいなくちゃアンハッピー気づいてたんだぜ


f:id:stormsho0125:20171203101723j:image

無言で手を振り返す私。

亀ちゃん絶対10ks付けてくれてるの大好きなんですよね。Followのもあるはずなのに!

山Pのマイクいっつも山Pに使われるから緊張してミスるんだけど仕方ないよね!だってあの顔面に握られて歌われるんだもん!そりゃ緊張もするわ!

(ちなみに多分櫻井くんはこの曲の振り付け知らないし覚えてません)(超あさこさんみながら踊ってた)

 

 

 

 

 

 

 

  • ダンシング・ヒーロー

本当ジャニーズWESTあいあいあいやっててよかったね...バブリーソングバブリーな服着てやっててよかったね....

まじでダンシングヒーローはよすぎた!!!

ジャニーズWESTのいい所でまくってた!!!

具体的にどこってあげるとやりにくいけど超よかった!!!!

ロマンティックだよ!!!!君たちロマンティックって曲歌ってるじゃん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • A・RA・SHI

まさかこんな可愛い子達がサンチェの振り付け踊る日が来るなんて...(A・RA・SHIの振付ってサンチェだよね?)

しかも前日に振り入れしたって...大変だったよね...よくがんばった!!!

ちなみに一発目に見た時ぽっけーと「まいやんがA・RA・SHIのラップしてる!?!?!?」レベルで見てたのであしゅの歌詞間違いには気づかなくて...3回目くらいでやっと気づいた...

そんなに深く気にすることでもないと思ったけどなぁ...今までラップなんてやって来なかっただろうし頑張ったんだろうなぁ!お疲れ様!嵐と乃木坂の共演に赤飯炊こう!

未だに村上信五のA・RA・SHIを越える衝撃ラップは見たことないから大丈夫!

嵐お兄様方は一回り若い女の子達との共演が難しいのかハイタッチが戸惑ってる。


f:id:stormsho0125:20171203104027j:image

後ろに若い女の子たちをしたがえてるはずなのに5人でアイコンタクト取っちゃう嵐お兄さん達の可愛さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • NEWS

やっとKINGDOM解禁!っていうかその前にちょっと待って!


f:id:stormsho0125:20171203104319j:image

なんで増田貴久赤髪なの?

えっいつ染めたの?茶髪の爆イケ大学生たかぴー超好きだったんだけど?エッエッエッ?

あっ、もしかして私が「赤髪の人とか超好き!」「それ増田でしょ」ってやり取り友達としてんの聞いてたの?♡(違いすぎる)

 いやまあ好きだけど。赤髪超好きだけど。赤髪のタカって感じで超好きなんだけど。

よし、曲の話をしよう。

毎度毎度ありがとうございますヒロイズムさん!!!air:manの振り付けは神すぎる!!!

本っ当にいい人達に恵まれてきたね...

はい。ここのテゴマステストに出るよ。


f:id:stormsho0125:20171203104926j:image

初披露はだいたい感覚とるの下手くそなNEWS。EMMAの初披露も今見返したら下手くそだった。

「繋いだ想いはOne 響きだすAnthem」

SEVEN COLORSは!?!?!?

えっ消えた?あの曲消えたの?確か何年か前のベスアこの曲で出てますよね?あっれ? 

ちょっと戸惑った歌詞。

「この曲踊りながら歌うのだいぶきついよ」ってair:manに言われてたこの曲。

まさかのサビ踊らない

妥当な判断です。キーが高すぎる。

まじ増田さん頑張ったね...

手越ビブラートは健在。

肩に手を置く感覚が下手くそなテゴマス。


f:id:stormsho0125:20171203105400j:image

これ見た瞬間に蘇った少プレのTouch。
f:id:stormsho0125:20171203185955j:image

本当下手くそだなテゴマス!!

可愛いからいいけど!!

 

 

 

 

 

 

待ってましたー!超期待してた世紀のハロジャニコラボ!!もうこれを皮切りにハロジャニドリームツアーやろうぜ!!

既に並んでる絵が素晴らしい。


f:id:stormsho0125:20171203105619j:image

そしてディヤーを盗られる飯窪。


f:id:stormsho0125:20171203105738j:image

まさかLOVEマシーンSexy Zoneが踊る日が来るなんて...

まーちゃんのあ〜ハーンで爆死した後に出てきたSexy Zone

「熱けりゃ冷ませばいい」

えっ原キー!?

まじで!?素晴らしすぎる!!さすがだ!!

ここにきて#えりぽんかわいい


f:id:stormsho0125:20171203110027j:image

しょりけんを従えるえりぽんが素晴らしすぎる。

からのハッピーウォウウォウイェイェイタイム!


f:id:stormsho0125:20171203110150j:image

なんだこの奇跡的な揃い方と顔面の素晴らしさは!!

もう19人でユニットでしょ!?Sexyモーニング娘。っていうユニットでしょ!?


f:id:stormsho0125:20171203110308j:image

えっもう終わり!?嫌でも満足だ...日テレさんまじでありがとう...

どぅーのラスト生放送「LOVEマシーン」がSexy Zoneと一緒に囁くなんてどんな豪華な終わり方だよ...有難い...

 

 

 

 

 

 

冒頭からLOVEマシーンやってくれる亀ちゃん


f:id:stormsho0125:20171203110518j:image

っていうか亀山に割って真ん中の山田涼介がすごすぎる。

何藍沢と名取でイチャイチャしてんだよ!!


f:id:stormsho0125:20171203110638j:image

名取の指導医藍沢じゃないじゃん!!緋山じゃん!!何してんの!!そっち!?(違う)

なんか...ゆうてぃもおっきくなったね...

っていうか青春アミーゴって2005年の曲なの...?12年経ったの...?

そりゃおっきくなるよね...成長...

そりゃこんな11人組いたら地元じゃ負け知らずですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • PERFECT HUMAN

もうこれは建国してるじゃん。KINGDOM建てたついでに来たでしょ?

最近はラップコヤマス×歌テゴシゲ(主にWonderの歌割り)が多かったからそっちに慣れちゃってたけど久々にラップコヤシゲ×歌テゴマスなの聞いた...すげえ好き...

手越くんが総じて楽しそうでよかったでーす!

まあ確かに「I'm a Perfect Human」「TE.GO.SHI!TE.GO.SHI!」って言ってそうな顔してるもんな。

「今捧げろ」の後に手越くんの後ろに入る増田さんの動きが好きって言う私の気持ち誰かわかる?(  )

 

 

 

 

 

 

 

  • 嵐 

羽鳥さん「二宮さん、年末の大仕事が決まりました」

二宮「あぁ〜第68回ね☆

そんな返し方ある?

普通に「あぁ〜どうもどうも」とかじゃん?

回数で返す司会いる?

相葉「いつキスシーンがあるのかなって☆

本当嵐キスシーン好きだな!メンバーでも関係ねえのな!

相葉「お楽しみですか?」

櫻井「そ...そうだねぇ」

相葉「あははははそっか言えないか

嘘でしょ!?普通に純粋に聞いてたわけ!?可愛いな!!楽屋で聞けよ!!

まるっとかわいい嵐5人

 

I'll be thereの始まり方。


f:id:stormsho0125:20171204070913j:image

まじ貴族だな!

っていうか斜め上に貴族探偵って思いっきり書いてあるのはいいの?あれフジテレビでしょ?

 久々にスタイリッシュ湯切りしたかな☆

この曲と言えばMADEがMステで一番後ろで全く映らないっていう扱いを受けた楽曲だったんですけど(  )

ちょっと...貴族過ぎねえ...?

(*.゚ー゚)ハイヤー!!!!

抜かれたー!!!!!!!!!

 こんなに2曲目にスタイリッシュに移動するグループいないぜ。

未だに翔潤が並んで歌うだけで胸の奥がドキドキする翔潤ヲタクです。免疫ついてない。

本当Come backとかも見れない気がするどうしよう大河くん見とこっかな☆

(`^3^´)あぁーとわずぅーかだぁーけもうすこぉしーだぁけーでぇこぉころーつぅなーがってーとーびらぁーはひーらぁくーさ

えーっそんな大事なソロ最後の最後のシメに歌っちゃっていいのー!?

この衝撃を抱えたまま番組がエンディングに。

櫻井「めっちゃ楽しかったです☆」

でしょうね。見たらわかりました。

櫻井「テレビの前の皆さん、本当にありがとうございました!」

どういたしまして♡

櫻井「また来年、ベストアーティストでお会いしましょう。さようなら!」

これさぁ、ベスアミュージックデイあるあるだよね。櫻井くん最後の挨拶でさようならーって上のカメラに向かって手振る。

 

 

 

 

 

 

 

今年も愉快な愉快なベストアーティストでした。

何よりジャニハロ世紀の大コラボが見れて兼ヲタ超嬉しいよ!まじでツアー回ろうね!

18年目の「未完」に感じたこと

櫻井くんのドラマが先週から始まったー!

先生役似合うね!私は未だに完全犯罪者役を望んでるよ!

重要人参考人探偵人(#重要参考人探偵)も始まったね!慶ちゃん相当ハマってた!

ドラマについては完走した時にちゃんと記事書こう〜!

 

 

さあ今回は!嵐の新アルバム「untitled」から「未完」について!

初見がMステだったんだよね〜WS追うことも出来てなくて本気でMステ初見でした。

Song for you からの続きで18年目の嵐から色んなことが伝わってきてぶっ倒れそうになりましたね。

次の記事にはuntitledの雑記を書くつもりなのでSong for youについてはその時に。

 

 

さて、「未完」について。

 

 

1.作詞作曲編曲者が天才的

作詞はJUNEさんという韓国のアーティストさん。

作曲はJosef Meilinさんで、「僕らがつないでく」や「Round and Round」を作曲された方。

 編曲は佐々木博史さんで、「あの日のメリークリスマス」や、「Lotus」「voice」「One step」など、何度も嵐の曲の編曲を担当されてる方。

いやもう天才じゃん?

曲見ただけで天才じゃん?僕らがつないでく作った人だぜ?voiceの編曲した人だぜ?

そりゃ、あの大作できるわ。

いろんなジャンル組み合わせていい意味でまとまらない曲作れるわ。

で、違和感なく耳入ってくるわ。

はー!天才!!!

 

 

2.歌詞がエモい

相当エモい。Mステ見た時に鳥肌止まんなかった。アルバム買って歌詞見直してまた鳥肌立ってる。私の自由な解釈と意訳だけど。JUNEさんありがとう。

 All the time 隠し持ってた素顔 Don't you call my name

夢から醒めるたび 新しくCome alive again

 もうAメロだけでやばい。切腹する。

 「俺らあんまりおおやけにしてこなかったけど野心しかないんだよね。そんなことも知らないんだから名前呼ばないでよ。俺らは常に新しいことをしていくよ。」っていうことなのかな。って思ってます。

はー!かっけー!嵐さんかっけー!

 

Never change my mind 振り向けば遠くなる「今」

I can't lose myself 無くしちゃいけないモノを

In my heart 陰を光に変え Time to shine 扉開いて

英文と日本語がほとんど言ってること一緒なのにやばいってやばい(語彙力)

絶対俺らの考えは変えちゃいけない。振り向いたら「今」は「過去」だから。俺らは俺ら自身をなくすことは出来ないんだ。無くしちゃいけないモノだから。心の中の陰を光に変えてさあ今、扉を開こう。

やばくない?今から俺らやりますって宣言だぜ?

前半で言ってることは「俺らは今も昔も変わらないよ」ってことなんだろうな、と。

でもきっと、自分たちへの暗示も兼ねてるんだろうな。「変われないからね」って。「変わったら終わりだからね」って。こっわ。嵐こっわ。

後半はだからこそ、その暗示を掛けた上でポジティブな方向に変えて、さあ、やるぞ。

普段、あまりポジティブな考え方をしない嵐が!!陰を光に変えるらしいよ!!()

サビでそんな嵐が爆発します。

 

Now! Now! Now! 望む方へとRun away

Dive! Dive! Dive! 今こそYou must find it

変わることのないAnswer この手で壊したいなら I know it

There is no turning back, there is no looking back

That is what I've always wanted

見つめてCan you see? Oh baby

Do you wanna ride!?

サビで嵐が大暴走。()

今望む方へと逃げよう。飛び込め、今こそあなたがそれを見付けなければならないんだ。変わることのない答えをこの手で壊す方法なら知ってるよ。そこに振り返るものは何もない。あれは俺らがずっと求めていたものだ。見つめて。できる?君もこっちに来る?

最後に畳み込んで質問重ねきたー!!

はいまず、「逃げよう」一発目からネガティブ。さすがです。

これは後輩達に向けた歌詞なのか、昔の自分たちに向けた歌詞なのか、今の自分たちへの暗示なのか。

暗示なのかな〜。「望む方へ行こう」じゃなくて「逃げよう」なのが嵐らしいよね。

「今こそそれを見付けなければならない。」これは嵐から誰に向けた言葉なんだろう。

まず、それって何?代名詞itは何を指すの!?これ英文訳の基本!()

「逃げた理由」なのか「逃げる理由」なのか

Nowが冒頭に来て今こそだから逃げる理由なのかな。

誰に向けた言葉なんだろう...ファンではないだろうし...同職のライバルに対してなのかな...

「変わらない」じゃなくて「変わることのない」を使うあたりがものすごく嵐。

これはラスサビまで聴いたらわかる歌詞なんですけど、ここではI know it.「知ってるよ」

でもラスサビはI knew it.「知ってたよ」

ラスサビは過去形なんですよね!

つまり「知ってるけど壊さないよ。」そういう意味なんじゃないかな、と。

変わることのない答えを壊すことなく持ち続ける。それが俺たち嵐だと。

「そこに振り返るものは何もない。」

18年間のことを振り返っても後悔はない。

「あれは俺達がずっと求めているものだ。」

つまり、今手元に「あれ」があるわけではないので、きっと「未完」なんですよね。

でもきっと、手元に持つ気もない。常に俺達は「あれ」を求め続ける。常に「未完」なんだ。

「見つめて。できる?君もこっちに来る?」

君たちはそんな俺らを知った上で俺らのこと見れるの?それでもファンって言える?

 

私がこのサビから感じたことは、今まで色んな人たちに「嵐はもっと野心を出した方がいい」「前へ前へ行かなきゃダメだよ」と言われてきた自分達のことが他人事な彼等が、はじめて本当に野心を見せてくれた歌詞。

みんな気づかなかったでしょ?俺らのこの野心気持ち悪いでしょ?それでもいいの?と。

もしやこれファン試されてる.....?

きっと、自分たちへの暗示も兼ねられてるだろうしなんだったらそっちの割合の方がおっきい気がする。

最後の「Do you wanna ride!?」とかめっちゃ暗示じゃん。

「お前嵐できんの?」って自分に聞いちゃってんじゃん。やばいな!!

 

I'm running in the light now 高鳴る鼓動が

合図になる I'll get it anyway

I'm running in the light now 立ち止まることなく

And I'm gonna make my world

 「今、俺らは光の中を走っている。高鳴る鼓動が合図になる。俺らはとにかくそれを得よう。立ち止まることなく。そして、俺らの世界を作るんだ。

待って、めっちゃポジティブじゃん嵐?

光の中走ってるって自覚あったの?ってサビで嵐覚醒したって話したじゃん自分。

「俺らはとにかくそれを得よう。」

だからその代名詞itは何!?

でもきっと嵐はそれを得ないんだよ...。それを得る心意気でやるだけで得ないんだよ...。常に渇いてたいんだろうな...。こっわ。嵐こっわ。あえて渇いてる嵐こっわ。

「そして俺らの世界を作るんだ。」

今彼らは自分たちのフィールドで戦ってないってことなんです!!

こわい!!今ものすごく嵐がこわい!!好きだわ!!!!!

 

暗闇から光

"僕らが拓いていく時代"

なんてあの頃はいきがり

いま、夢の先の未来

後ろなんて見ない

ただそう前だけしか見ない

目の前は誰もいない

その未来自分次第

 櫻井くん作詞のラップです。好き。(語彙力)

PVメイキングで「(嵐のことが詩に)反映されちゃってる」って言ってたから解釈間違ってなかった!!

珍しく英語のない歌詞なので和訳はしません()

「"僕らが拓いていく時代"なんてあの頃はいきがり いま、夢の先の未来」

「時代」は未来だけど「世界」は今作るんだよ。さすが。嵐の宣言です。

「俺らの世界は作ってます!俺らの時代は将来的に作りたいです!

口に出しゃ夢叶う。嵐大好き言霊ってやつですね。

「後ろなんて見ない ただそう前だけしか見ない 目の前は誰もいない その未来自分次第」

目の前は誰もいないっていう嵐って!

俺らに敵なんていないってことなんだろうな。同職の方々も後輩も目に入ってこないほど俺らは進んでる。敵はいないんだ。未来に進もう。

もはや別次元嵐。違う意味で自覚あり。

 

 Running running, never gonna stop it

ohもう止まれない

時代の流れに飲まれない

自分で自分を育てたいならただただ

ひたすらもがけファイト

輝き出す未完成の「I」 

最初の一文は「走ってる。もう止まることは出来ない。

そのまんまですね。

「もう止まれない 時代の流れに飲まれない」

目の前に誰もいないけど「時代」っていうものはいつまでも追いかけてくる。

嵐はずっと口に出して言ってるけど「続いてるものが終わる恐怖」

今回のアルバムでもずっと言ってたけど「アルバムをこうやって出させてもらうのもすごいことなんだ。錯覚しちゃうけど普通じゃないんだ。

嵐さんは 常にこのことを胸にシゴトをしてるんだよな〜。本当にすごいと思う。

「自分で自分を育てたいならただただひたすらもがけファイト」

もはやこれは自分たちの経験談ですよね。

目の前に来たことを一生懸命やる

これも嵐さんの仕事の精神の1個。

これは自分たちの敵に、後輩に言っている部分もあるだろうし、暗示もあるんだろうな〜

「20周年迫ってきてるけどその前に俺ら今があるじゃん。」

この考え変えんなよって言ってるんだろうな〜

からの「輝き出す未完成の「I」」

ほら!渇きまくってんじゃん!

しかも渇いてるものが輝くってよく知ってんじゃん!さすが!そういうとこ好き!

 

 Now! Now! Now! 決めた方へとRun away

Dive! Dive! Dive! 全てはYou must find it

確かなことはStay here 気づけば答えになる I knew it

ここから先は1サビと一緒なので微妙に変わった部分だけ。

今、決めた方へと逃げよう。飛び込め、全ては君が見つけなければならないんだ。確かなことはここにある。それが気づけば答えになることを俺らは知ってた。

やっぱり逃げるんですよね。Run awayは変わんないんだよね。でも、「望んでた」方向が「決めた」方向になるんですよね。

「今」見つけなければならないものが「全て」になるんですよ!!!!

何それ!かっこいい!この3分ぐらいで先進みすぎじゃん!

「知ってた。」って言うのは誰に向けてるのかな〜。

彼らが確かなことを動かさなかったことは今までの歌詞でわかると思うんですけど、その上で「知ってたから動かさなかったんだけど、動かしたんだ。へー?」ってライバル達に言ってんのかな〜? 

確かに、こんなにブレずにアイドルしてるのってほぼ嵐だけなんですよね。

みんな体制が変わっていったりメンバーや方向性が真反対になったりするのに対し、デビュー当初から目指す先も変わらない。

そんな彼らが変わっていったライバル達に向けてるのかもしれない。

 

響け Release my soul, Oh baby

Do you wanna ride!?

ここで初めてリリースの意味を調べました()

release - 放つ、離す

ということで、ここは「響け、放った俺らの魂。君もこっちに来る?」という意味になりますね。

「放った俺らの魂」というのは、大きく言えばこの曲になります。

この曲に詰まった嵐の野心。世界に発信したんだから皆の心に響いてくれと。

響いた上で俺らについてくる?と。

ついて行きます。

 

全面的にこの歌詞からは彼らの野心が物凄く伝わってくる。

嵐の野心っていうのをちゃんと見れたのが初めてですごい嬉しかったな〜!

しかもMステさんでフルでやって!歌詞ちゃんと見て!鳥肌!やべえこれファン増えるよ!

 

 

3.この曲を18周年に持ち込んだこと

18周年にきてこの曲を歌う嵐ってやばくない?

アニバーサリーイヤーじゃない18周年だよ?

きっと彼らは「自分たちがこれから見せるもの」と「今までにファンに見せてきたもの」っていうのが14周年、Loveぐらいから変わったことも気づいてきてるしそこに合わないファンが出てきたことも気づいてる。

それに、そろそろ嵐が求められなくなるとも常に思ってる。

そんな彼らがここに来て「変わらない答え」とか「時代に飲み込まれない」とか歌う意味。

私はこの曲を歌う彼らはここで宣言したんだろうなと思いました。

自分たちが戻ってこれないように、見てくれる人が全員自分たちの考えを知ってもらうために。

「俺らは今までもこれからも変わらない」

きっと彼らの根本にあるものはずっと変わってなくて。でも、少しずつ見せられたものが14周年、Loveの時から変わったなと思ったのは「変わった」のではなく「成長した」ということなんですよね。

いやー、すげえな安定感求めない乾き続けてる嵐。

だからこそ、いろんなジャンルを取り込んだこの曲を作ったんだろうし、リード曲にしたんだろうし、この歌詞を書いたんだろうし、20周年に向けてさらに大きくなっていくんだろうな。と。

 

私はやっぱり嵐が好きだ!

俺等の「等」にならないとわからないこと

「俺等愛し合ってるよね?」

「俺等って最高だね!」

割とジャニーズさんから多発される「俺等」

私はこの言葉が大好きです。 私たちも仲間だと思ってくれてる。一員として接してくれる。

ただ、この言葉が響くのは、 「等」になっているから。

私は、「等」にならないとわからないことがたくさんあると思う。 だからこそ、色んなグループの「等」になりたいなって思うし、自担の「等」をしている自信もある。

例えば、嵐の「等」 私はデビュー当時から歩んで来てはいないけど、10周年は共に集まってこれからも頑張っていこうね!って誓えたし、15周年はハワイにこそ行けなかったけど泣いたし、20周年も30周年もこれからも共に過ごしたいし、彼らは「こんな景色を見せてくれてありがとう。」と、言ってくれる。

それは私達が「等」の1人であることを認めているからであり、「等」を仲間にしてくれているから。

ジャニーズWESTはデビュー前から応援していることもあり、思い入れは強い。何度も夢を諦めかけたことはあったし、去った背中を見て泣いたこともあった。

だからこそ、彼らは私たちを「等」として、もう1人のメンバーとして、ちゃんと接してくれる。

「一緒に同じ景色見てくれる?」 この言葉は、僕等としての発言だった。

心底このグループのファンで良かったと思うし、このグループのファンでい続けようとも思った。

ここにきて、私に一つの疑惑。

私ってNEWSの「等」に入ってるの?

NEWSは私の自担ではないし、推しなだけだし、ただただ知識があるだけのクソ新規な私が、軽々しくNEWSの「等」を名乗ってもいいの? っていうか私ってNEWSの何なの?

NEVERLANDの時に、慶ちゃんが「ここにいる皆さんは一緒に15周年祝ってくれますよね?」って言った時も頷きながら拍手をしたものの、心の奥深ーく深ーくで「これっていいの?」って思っていた。

NEWSを応援することに一切の恥じらいはないし、逆に胸を張って「うちのNEWS!すごいでしょ!みんな見て!」って布教できる。 手越くんのハニーも全然名乗れる。

だけど、「NEWSの本命の女」となると話は別になってくる。

浮気ばっかするし、どちらかと言うとNEWSが浮気的な感覚もあったりするけど、私はNEWSが大好きだし、NEWSにとっての「等」に入りたいと思う。

6人時代からしか彼らのことは知らないけど、4人になって最初のコンサートを初めて見た時には、この子達を支えていきたいな、って思ったし、守ってあげたいなとも思ったし、こんな思いをもうしたくないとも、させてあげたくないとも思った。

初めてNEVERLANDを見た時もこんな世界観を作れるジャニーズがいるんだって衝撃だったし、この世界観を見続けたいとも思っている。

胸を張ってNEWSが1番!と叫ぶことは出来ない。 それは、私は嵐にも叫ぶことは出来ないし、WESTにもJrにも叫ぶことは出来ない。

だけど、嵐も、WESTも、Jrも、NEWSも、足並みを揃えてみんな「0番」だと叫ぶことは出来る。

増田くんが「守ってあげないと」って思った女に入っていいのかな? 手越くんが結婚願望なくすような女に入っていいのかな?

私は、一つでも多く「等」を名乗りたいし、一つでも多くのグループの「等」の気持ちをわかりたいし、「等」になることによって、色々なことが学べるとも思う。

NEWSの僕「等」になる。 それはNEWS担を名乗ることなのか、NEWSを少しでも応援することなのか。 それは人それぞれだろうが、私はNEWSの僕「等」になりたいと強く願う。

いつか胸を張ってNEWSの「等」を名乗ることが出来るのかなー!!!

24の話 〜ドラマ編〜

遅くなりましたが24時間TVお疲れ様でしたー!

櫻井くん、慶ちゃん、亀ちゃんで作り上げた今回の24時間TV。

内容のお話は私如きが軽々と言えるお話ではないのですが、とにかく今年もバスタオルを抱えて泣きながら見ていました!

ちえみのマラソン完走、NEWSの歌、櫻井くんの合唱、お祖父さんのお話。

すべてに心動かされました。

 

ということで、私からお話できるのは「ここで萌えたポイント」のみです!!!

24の感想なのに何を言ってるんだ私!

言い出したらキリがない気がするのでとりあえず、ここから。

 

 

 

 

 

時代をつくった男〜阿久悠物語〜

 

亀梨和也のスタッフしてる顔と姿がやばい。

 

・こんなスタッフいたらやばい。

 

・超昭和の顔ですごい。似合う。

 

・めっちゃ昭和の顔。刑事ドラマのお仕事ください。

 

・プロポーズした!?!?

 

・タイミング来たらプロポーズしに行くってヲタクに言う亀梨和也がプロポーズするのやばい。

 

・「阿久ちゃんっていつも走ってんなぁ」

 

・5分だけって机で寝ちゃう夫・亀梨和也

 

・髪がいつも整ってないの可愛い

 

・意思固めた顔。顔の圧。

 

・声が低い!!!

 

・公衆電話で嫁に電話かける亀梨和也見れた私たちは勝ち組。

 

・「まさか...(笑)」がやばい。

 

・一人暮らししてる亀梨和也の家やばい。

 

亀梨和也の「わかりました」って声低くてやばい。

 

・今ここに来てほぼやばいしか言ってない。

 

・照れた笑顔がかわいいですね!?

 

・総じてお顔が天才。

 

・アイデアマンって言われた時の「はっ?」って顔かわいい。

 

・スター誕生がスタ誕でしかないよね。

 

加藤シゲアキ来たよ!?

 

加藤シゲアキ顔面が天才。

 

亀梨和也と並んでお顔が天才。

 

・まじ総じてシゲちゃんやばい!

 

・シゲアキのスーツやばい。

 

・っていうか立ち姿天才。

 

・顔の圧!!!

 

・シゲアキの顔面がかっこいい!!

 

・シゲアキの批評コメント中のお顔が可愛い

 

・あれ、小山さんと喋ってる時の顔じゃないよね?

 

・小山さんと喋る時はもっとくしゃーって笑う

 

・我が子の顔を見に来る亀梨和也

 

亀梨和也に行ってらっしゃいしたい。

 

・太郎の詩やばい。

 

・太郎に添い寝してそのまま寝ちゃう亀梨和也!!!

 

・これ太郎が山下智久なことない?

 

・我が子の絵を机の引き出しに入れてる亀梨和也

 

・亀ちゃんと同じタイミングでお?ってなるシゲアキ。

 

・拍手してるシゲアキ。

 

・わー!ってなって握手する亀シゲ。

 

・顔が深い亀梨和也

 

・忘年会の乾杯する亀梨和也!!!

 

・呆れ笑いの天才。

 

亀梨和也の低い声が天才。

 

・息子とキャッチボールする亀梨和也

 

・ポロシャツ着てる亀梨和也!!

 

加藤シゲアキがヘッドフォンしてんのやばい。

 

加藤シゲアキがスーツ着てポケットにて入れて歩いてくんのやばい。

 

・亀シゲ!!!!!!

 

加藤シゲアキ顔面天才。

 

加藤シゲアキ×グランドピアノってやばい。

 

・ニコニコしてる〜!!!可愛い〜!!!

 

・シゲアキの左利き!!

 

ピンクレディーってカクテル昨日バーで飲んだ加藤シゲアキどこにいますか?

 

加藤シゲアキが腕時計してピアノ弾いてんのやばい。

 

・腕時計取らないタイプなのね〜!!

 

・弾いてるフレーズが全く変わらない〜!!

 

・テーマパークって...ってなる加藤シゲアキ

 

・頷き合う亀シゲ。

 

・シゲアキ天才。

 

・祈りながら指動かす加藤シゲアキ

 

・亀ちゃんもだった〜!!!

 

亀梨和也加藤シゲアキがグランドピアノある部屋で向かい合って話し合うのやばい。

 

・グランドピアノに向かう加藤シゲアキ!!

 

・お顔が深い亀梨和也

 

亀梨和也が海沿い歩いてるのに亀ちゃんというより昭和の男感すごい。

 

・こんな昭和の男感出んの亀梨和也天才?

 

・「懐かしい」に引っかかりを覚えるの切ない。

 

・亀ちゃん飲んでるのにオネエになんないけど大丈夫!?

 

・電話でショック受ける亀ちゃん無理。

 

・喪服用意してくれるかで唇噛み締めてるの...

 

・泣きそうになってるのこらえてるの...

 

・絵かいてもらって衝撃受ける亀梨和也

 

・わかる〜、亀ちゃんって1人で泣きそうだよね人前では泣かなそうだよね。

 

・息子に「行ってきまーす♡」ってする亀梨和也

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総じて亀梨和也しんどい

 

 

 

 

 

 

この後歌うのもやばいよね、、、、やばいこれ全部書ききれる?

またしやがれから順に書いていくから待っててね...←

 

やっと終わった24ドラマ感想!!!

 

次回しやがれ!!(いつになるかはわからない)

NEWSとシェアハウスしたら

はいきました。私の好み丸出しのただの妄想の時間。

 

授業中にノートの端に書いてます!大声/

 

よろしくないけどね。眠気覚ましに書いてるよ。

 

今回は!

 

 

 

 

 

NEWShouse

 

NEWSとシェアハウスするお話ですね〜NEWSとシェアハウスしたいんだ〜

ただの好みなんだ〜

 

 

 

まず最初に手越君とは関わりたくない。断トツ嫌。同居する上で下手な関係持たない方がいい。

 

慶ちゃんらサラリーマンじゃん?甘いもの買って帰ってきてくれるお兄さんじゃん?

たかぴーは1個上の他校の大学生。

シゲは同じ大学の同期。

祐也ちゃんはたかぴーと同じ大学の同期かな〜。

 

シェアハウスする経緯としては、ヤマナデと同じです。大家のおばちゃんとお母さんたちが仲良かったから。

これでスナコちゃん来たら完璧じゃね?蘭丸誰やる?

 

シゲと居酒屋に行く手間が省けたよね。お家で済む。いつも通りビール買って帰ったらまっすーとシゲが飲んでるの。

いつもシゲと飲んでたものにまっすーが来る。ごいすー。

 

たかぴーは彼女でもない女の前で半裸とかないだろうから、お風呂上がりちゃんとダボTにスウェットはいてタオルわしゃわしゃしながら「次どうぞー」って言ってくる。

しんでもいい?

ちなみにダボTはユニクロね。

 

祐也ちゃんが帰ってこないなんてザラ。シェアハウスする時に「異性を連れ込まない。」っていうルール決めちゃったからね。

でも、夕飯とかはちゃんと連絡する。

(´・ш・)「今日飯いらない!」

「了解」

(´・ш・)「ポーポーポー」

既読無視したい。

あと、たまに私と同じシャンプー使って「同じ匂いだね♡」とか言ってくる。逃げなきゃ。

 

慶ちゃんはサラリーマンだしな〜、生活のリズムが被らなさそう。

慶ちゃんが家出る10分前ぐらいに起きたいな〜。ネクタイ結んでる小山慶一郎拝めるんですよね?

その状態で「おはよ。」って言ってください。

 

シゲのお部屋には色んな映画とか本とかあるから暇になったらとつげーき!ってして物色して帰る。本当に暇なだけ。邪魔奴。

jazzのCDならいくらでも貸すんだけどな!!

 

多分誰も私がソファで寝てても部屋のベッドには運んでくれないじゃん?彼女じゃないから?

ただシゲはブランケットかけてくれるし、たかぴーはブランケットとか持ってないから自分のパーカーかけてくれる。HORETA。

 

お家に連れ込むのは禁止やから祐也ちゃんはすぐ外泊するけどコヤシゲはしやんやろうし、たかぴーが1回だけ帰ってこやんくて静かにショック受けたかった。

 

合コン行ったらテゴマスいてほしい!!

「何してんの」

「えっ......合コン」

向かい側にたかぴー、隣には祐也ちゃんの布陣で飲みたい。

1杯飲んだら2杯目からソフドリ頼まされるだろうし途中で抜けさせられるし帰ったら説教。

説教中に慶ちゃん帰ってきて超おおごとになる。

シゲはそもそも合コンとか行かんからよく分かってないけど心配はしてるから「飲むなら家でいいじゃん...」とか言うよね。KAWAII

 

誕生日はちゃんとパーティーする。

0:00ジャストに言うのは人それぞれだな〜。

コヤシゲは私が起きてたら直接言ってくれるだろうし、たかぴーはLINE。祐也ちゃんはそもそも忘れてそう。

ちょっと豪華な朝食見て思い出すの。のくせして夜にはいい感じのピアスとか用意してるからお前は悪い男ぉ。

でも多分本当の手越祐也はそんなことしないから誰より早くおめでとう言うために前日の23:30から一緒にいるし、誰よりはやく「おめでとう♡本当に〇〇に出会えてよかった♡この1年、俺とたくさん思いで作ろうね♡」とか言ってくる。お前の彼女じゃねーからな。

又は「おめでとう。1番最初に言えてよかった。」とだけ言って頭ポンポンして自分の部屋帰っちゃうの。一緒に住むレベルの女友達だと手越君もそうなるかなぁ?あんまりベタベタ言ってこなさそうよね。

プレゼントは夜に渡してきそう。

それか、大学行ってる間にどっかに仕掛けてそう。

やばい、絶対関わりたくない!!←

 

お家の鍵はNEVERLANDへの鍵ですね。

キーケースのモチーフは「□♡▽〇」私は☆。私の色は白ね!

 

みんな免許は持ってるけど車の置き場所なくて2台をみんなで乗り回す。

旅行の時は5人で1台で交代運転。

 

 

 

 

 

さあ!!NEWShouse〜シェアハウス編〜終了です。

〜シェアハウス編〜とあるということは!?

 

 

 

 

 

次回予告

 

NEWShouse

 

〜5人旅行編〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみにー!♡

Funky8とMADEが某夢の国に行ったら

私の夢「Funky8とMADEの合同公演が見たい」

 

今のところ一切叶いそうにないのはスルーするね?

 

 

 

 

 

 

突然の願望!!

 

プライベートでFunky8とMADEで遊んでほしい!!

 

 

24の感想も書かないで何してるんだ。ゆっくり書いてますよ?

最近NEWSくんでばっかり妄想しちゃうから久しぶりに地元に帰ってきました。落ち着くねFunky8

 

Funky軍の林の真鳥さんとMADE軍の秋山の大河さんは入所日が近い(真鳥くんの方が先輩)ってことで仲がいいみたいで(大河くんの口から聞いたことは無い)。

ぜひFunkyMADEお互いに仲良くしてやってくださいということでのただの願望です。

 

かるーく(雑く)お互いのメンバー紹介を。

 

Funky8

2015優馬コンで結成された屋良くん選抜関西のダンス代表8人組非公式グループ。主にジャニーズWESTのバックにつく。最近は関ジャニ∞のバックに選抜でついている。

 

大橋和也

Funky1。プリン大好き可愛い系。

朝田淳弥

Funky2。メンバーカラーデニム。

林真鳥

Funky3。振り付け担当。秋山さんのお友達。

古謝那伊留

Funky4。ジャニヲタ。

草間リチャード敬太

Funky5。目印担当。

末澤誠也

Funky6。唯一のツッコミ。

今江大地

Funky7。大根大好き癒し系。

藤原丈一郎

Funky8。芸人兼ジャニーズ。

 

 

MADE

2008年5月結成の4人組ダンス職人。主に嵐やNEWSのバックにつく。単独公演のコンセプトは「メイド喫茶」。ヲタクは「お嬢様」。

 

 

稲葉光

リーダー。イナバ物置にこだわりを持つ。シンメは福士。

秋山大河

振付演出総合監督。真鳥さんのお友達。シンメは富岡。

冨岡健翔

クロバット担当。みんなの弟。シンメは秋山。

福士申樹

眼力担当。ボイパもできる。シンメは稲葉。

 

 

 

 

 

 

 

すんげえ適当だけどみんな大丈夫?

細かく知りたい人は丁寧な人のステマシート見てね(^^)

 

 

 

 

さあ行きましょうか!!

 

 

〜3日間のディズニー旅〜

 

 

初日はFunkyが大阪から来るからアフ6でランド。

3日目に備えて乗れる系は全部乗っちゃう。マウンテンシリーズ。

パレードはみんなで見ようね!タイガアキヤマが超穴場スポット知ってそう。

ミッキーのファンサ争奪戦。

真鳥くんがアリスとかジャスミンとかに指ハートとかしちゃったら返されちゃって投げチューして欲しい。てかする。この人絶対する。

最後にバズライトイヤー行こうねー!点数は丈ちゃんが圧倒的優勝でーす!

ホテルは4人×3部屋。くじ引きね。

アリスルーム、シンデレラルーム、ピーターパンルームの3部屋抑えてます。もちのろんのランドホテル。

あっ、でもシェフミッキーに食べに行くよ!ミッキーに湧く成人男性(12名)

厳選なるくじ引きの結果、アリスに丈今古謝稲葉。シンデレラに朝末橋申。ピーターパンにまとリチャとみたい。

ピーターパン部屋絶対寝ないやん。ダンス論議かぶちかましてそうやん。リチャだけ早々に脱落しそうやん。シンデレラ部屋からみんな寝ちゃった〜って末澤くん来る。アリス部屋は稲ぴょんが丈の餌になってる。頑張れ。

 

翌日は5:00起床。まとたい100%寝てるやん...絶対前日とみーも寝ちゃって2人で喋り明かしとったやろ...起きられへんやんこいつら...

寝起きドッキリ仕掛けようとして丈くんに起こされる今江ちゃんと、仕掛けようとしたら忍並に起きる古謝くんと、いい反応するいなぴょん。

シンデレラ部屋は淳弥が大橋くん起こしてるところでのぶぅーは完璧に準備終えてます。ガチ勢。末澤くんはピーターパン部屋で起床。

 

シーの入場ゲート前で律儀にシートひいて待つのぶ古謝。

地図見てルート確認とかしてそうだよね。

オープン30分前には全員集合。

まとたい何故かMAXテンション。ミッキーって偉大。

 

入ってダッシュでタワテラのファストパスを取りに行くまとたいとみとトイマニにダッシュする他メン。

本気でディズニーフル制覇しようとしてる成人男性(12名)。かわいい。

この2つ乗ったあとにレイジングスピリッツとのファストパス取りに行くの。

 

その合間に何故かカチューシャ新調。

丈古謝でミキミニな!決定な!大橋くんは圧倒的ステラ・ルーやしリチャ末はダフィシェリな!リチャダッフィーってYABAIZO。

真鳥くんはドナルド!!今朝でチプデルとかしてたら可愛ない?稲ぴょんはグーフィー。のぶぅーはミニーの古謝くんとは別種のヤツ。とみたいでチプデル(限定版)とかしてたら超可愛い。

みんなでお揃いのTシャツとか買ったら尚可愛い。

(注)全員成人男性です。

 

ダッフィーフレンズでお昼食べてね。その合間に何乗ってもいいから絶対ダッフィーフレンズでご飯食べてね。やばくない?全員カチューシャしてダッフィー見るって冷静に考えてやばくない?

 

レイジングスピリッツも海底2万マイルもインディ・ジョーンズもなんか諸々制覇しだしたところでお待ちかねのグリターイム!

ミニーとドナルドのグリで(秋山さんのランドのミートミッキーでミッキーと撮りたい願望によって)。

ドナルドと真鳥くん絶対気合う。絶対うぇーいってなる。そこだけ動画くれへん?

ミニーちゃんのグリでデレッデレやねんけどカチューシャ触られて照れちゃうのぶぅー。

ニヤニヤする稲ぴょん。リア充

 

フラフラーっとアリエルのグリも行っちゃう。真鳥くん口説いたあかんで?

アラビアン行ったらアラジンとジャスミン会えてテンション上がる御一行。ジャスミンにファンサしだすから気をつけて。 

 

あ!アクアトピア絶対行ってや!あとタートル・トーク!!アクアトピアはリチャ末な!!タートル・トークで古謝くん当てられて「なんだって?」って言われてほしい。

 

で、最後に突然タワテラ3回並び出す。

どうしたん?抑えきれんくなったか?一発目に乗ったやん?まだ乗るんか?

 

ディナーはシーの中のホライズンベイ・レストランでお食べ。グリができるさ。

 

その日の夜はみんなコロッと寝そう。可愛い。

 

ちなみに次の日も5時起きです。ランドだからねー!!夜には新幹線の時間があるので帰らないといけないFunky。とりあえずハニーハントとホーンテッドマンションファストパス取りに行こうか?

 

一発目はとりあえずカリブの海賊大橋くん、若干ビビるのやめなさい。そして横の真鳥くんも茶化さないの!

ジャングルクルーズとか絶対大好きだよね君たち。すげえ楽しむよね。最前列で超にぎやかな若い兄ちゃんって多分君たちだよね。

 

ピーターパンも白雪姫もピノキオも全部行きそうだなー!ほら、真鳥くんってピーターパンじゃん?

ピーターパン降りたら御本人に遭遇してほしい。超写真撮ってほしい。インスタとか載せちゃってほしい。

 

そろそろ暑いしホーンテッドマンション行くかってなってファストパス乱用。そのまんま流れでハニーハントも行っちゃう。

ねえハニーハント行ったら絶対ポップコーン買うでしょ君たち?買うでしょ?

 

ポップコーン持ってミートミッキー並ぼうか。

3回目くらいのミッキー。久しぶり〜!とか言っちゃうの。何がいいかなー蒸気船のミッキーな?

やべえモンスターズインクのファストパスとんの忘れてた...。時間見て並べたら並ぼう?な?

ルアウ行ってほしい。スティッチに会ってほしい。切実に。

チプデルと今朝のご対面〜!!

ワンマンズ・ドリームIIも行ってほしいよね。どうする?真鳥くん次の公演この演出使いだしたら?

 

お土産はもちのろんでボールペンな。組変えろよ!!

新幹線の時間やからってFunkyMADEお別れの時間...

真鳥くん「次はユニバなー!」

大河くん「また嵐の時行くよー!」

的な会話でしれっと次のお約束取り付けそう。

最後の最後まで稲ぴょんはグーフィーのカチューシャしてるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やべえ想像したら超可愛かったー!!

行かない?ねえ行かない?

FunkyとMADEで遊ぼうよねぇ!

U R not aloneの話

U R not alone

 

 

 

 

 

 

私にとってすごく大切な曲です。

 

 

 

 

 

 

きっとそう思ってくれる方は私以外にいると思う。

 

NEWSにとって、ファンにとって、大事な曲。

私にとってこの曲はそんな曲です。

 

 

 

 

 

 

 

NEWSにとっての大きな応援歌。

きっとすぐに思い浮かぶのはこの曲か、「フルスイング」でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にとってフルスイングもとても大事な曲です。

 

 

 

 

 

 

何がU Rと違うのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

フルスイングは「生まれた時から大事な曲だった

U R not aloneは「歌い続けて大事な曲になった

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかの曲が大事ではない訳では無いですが、フルスイングは意味を持って、大切にされるために生まれてきた曲だと思います。

チャンカパーナとどっちがカップリングか迷うくらいの曲ですから。

しかも次のアルバムにも収録されています。

4人の再出発。

彼らにとっても重く、私たちにとっても大事な曲です。

 

 

 

 

 

 

 

 

それに対してU R not alone。

NEWSととても関わりの深い(って勝手に思ってる)GReeeeNさんが提供してくださった曲です。

確かに大事ですが、生まれた時からそこまで重い曲ではなかったはずです。

この曲がそこまで大きな曲になった理由。

NEVERLAND東京ドームラスト公演を見ていただいたらよくわかるでしょう。

彼らはラストを迎えるまでに大きな大きな山を乗り越えたんだと私は思います。

 

あの日つまづいて しゃがみこんでしまうほどの痛みさえ

湧き出して 駆け出して 助走に変えていけるように

 

ああどうか 力を貸してくれないか

昨日までの僕よ 共に乗り越えてきたじゃないか

僕は誓うよ 一切引かないし一切負けない

生まれた日から今日までの 僕が見てる

明日もそう 少しずつ前へ not alone 

 

この曲はファンが声を揃えて歌うことが大前提として生まれてきました。

曲にファンが歌うパートがある。

確かに生まれてきたときから少し思いですが、この曲はアルバム曲です。

アルバムのリード曲でもない。

ただ、ファンと毎公演歌い続けて最後にその想いが爆発したから、本当に本当に大切な曲になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故この夏NEWSがこの曲を歌い続けたのか。

それは私にもわかりません。

でもきっと彼らには、このファンと作り上げた大切な曲を学生コーラスと一緒に歌ったりすることで、よりよいものにしていくのでしょう。

私はまだ大事な曲を地上波で歌うことを噛み締めることが出来ていませんが、徐々にまた彼らと声を揃えて歌っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な大切なこの曲を。