読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

譲れない思い誰も邪魔できない

くそDDのジャニヲタエンジョイブログ

掛け持ち選手による~ジャニヲタ経験値~

見つけちゃいました。

こんなの大好きなやつです。


□自担宣言:〇
自担宣言は櫻井一筋時代にしましたね。


□ファンレターを書く:〇
櫻井くん、永瀬くん、金内くんに15年4/2に出しました。明確に覚えてます。金内くんに感謝の気持ちをこめて送りました。届いてればいいけど。
ファンレター以外でしたら、年賀状も。

□返信をもらう:✕
返してくれるであろう自担の毛利くんであったり、当時入ったばかりの新人、高橋恭平くんにも送りましたが、返してもらっていないです。

□番協に参加する:✕
あほすき、少クラ、まいジャニ、ことごとく外れてます。

□物販のうちわを買う:〇
基本的には自担のジャンボうちわ1枚のみ買っております。

□うちわを作る:〇
ファンサうちわはもじぱらさん愛用してます。名前うちわは自分で作ってます。

□ボードを作る:✕
ボード、ダメ、絶対

□スケッチブックにメッセージ:✕
ダメ、絶対。

□切り抜きを貼ったバッグを作る:✕
イッピ袋はしたことないです。今はやりの生首ラミネートはしてみようかと思案中。

□部屋にポスターを貼る:〇
貼りすぎて壁が足りなくて4枚ほどキャンセル待ち状態です。

□部屋にカレンダーを貼る:△
基本、貼りません。というか、卓上カレンダーばっかりたまっていってます。

□Myojoを買う:〇
もぎかんを聞いてから買うのが安定していた1時期。

Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う:✕
基本、雑誌は買わないタイプです。

□1ページしか載っていない雑誌を買う:〇
櫻井が1ページのちゃおを買いました。

□ジャニーズショップ:〇
ご愛用です。まだ、梅田のには行けてません。

□自担さんの写真を全部買う:△
コンサートのオリフォトは、毎回買ってます。

□ファンクラブに入る:〇
嵐さんに入っております。

□情報局に入る:✕
私がコンサートの許可がおりたときには情報局が廃止されてました。

□入り待ち:✕
Jrだったら会えるよと言われましたが、やってません。

□出待ち:✕
上と同じ。

□コンサートでおてふりをもらう:〇
幾度となくあります。

□コンサートで直に触れる:✕
触れたのに手を伸ばしたらガン無視されました。

□コンサートで「○○やって」に応えてもらう:✕
基本、ファンサうちわを持ちません。

□ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」):〇
嵐さんの好物のノリですね。

□ペンライト:〇
シンプルなものからバナナ、クリスマスツリーまで。

□ペンライトを壊す:✕
今のとこはしゃぎすぎて割れるなどもなく。

□成人式を見に行く:柊和くんの時に行きたいけど行けないななんて。

横浜アリーナ:✕
行けるのに諦めてます。

さいたまスーパーアリーナ:✕

□飛行機で遠征する:✕
ジャニーズ以外なら1度だけ北海道に。

□日帰りで遠征する:✕

□全ステ:✕
お金と時間をください。

□チケ掲を利用:✕
禁止令が出ております。

ヤフオクを利用:✕

□古本屋で過去の産物を探す:〇
アラシゴトはそこで買いました。

□誕生日を祝う:〇
一応、自担Gは1通り。

□入所日を祝う:〇
一応、自担Gは1通り。

□ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ:〇
ジャニヲタと行くとジャニーズ以外歌えません。

□バックのジュニアに目を凝らす:〇
関ジュ担なんでね。

□Jr.名鑑:〇
割とたまってたりします。

□オペラグラス:〇
毎度どんな席でも首からぶら下げてます。

□サイン色紙争奪戦:✕
謎に私の行くかいに色紙は投げてくれません。

□サインボール争奪戦:✕
私のブロックに投げてくれたことがありません。

□座席移動:✕
行った友達同士で自担が来たら席を変わるなどはありましたが、大きくはありません。

□誰かのソロのときにトイレに行く:✕
そんな失礼なことしたことありません。

□ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ:〇
すでにこれがそうですよね。

□自分が誰の担当か疑う:〇
軽く1ヵ月前までさまよってました。

□グローブ座:✕

□帝国劇場:✕

□着メロがジャニーズ:✕

□待ちうけがジャニーズ:〇
嵐のときとジャニストのときと気分で変えますね。

□音漏れを聴きに行く:〇
WESTはグッズ参戦という名でよく城ホールに行ってます。

□自担さんの誕生日をコンサートで祝う:✕
大概自担の誕生日はコンサート時期ではありません。

□カウコン:✕
行きたい。

□物販のグッズを全て買う:✕
そんなお金が欲しい。

□ジャニーズウェブ:✕
あと2年待てと言われました。

□ジャニーズネット:〇
愛用してます。

□振り付け完コピ:〇
FUNKYダンスが代表的ですね。

□浴衣でコンサート:✕
浴衣が疲れます。

□社長を目撃:✕
そろそろ会ってもいいと思う。

□ジャニーズが好きであることをカミングアウト:〇
なんだったら行きつけの美容院のお姉さんまで覚えてくださってます。

□アリーナ最前列:△
松竹座最前列なら。

□目の前に花道:〇
この間の猿魂が、そうでしたね。

□天井席:〇
THE DIGITALIANの京セラドームがそうでしたね。

□ジャニタレさんの名前でお店を予約:〇
よく櫻井で予約してます。

□コンサート・舞台のためにズル休み:△
早退なら1度だけ。

□同じCDを複数枚買う:✕
してみたいもんです。

□初回版と通常版の両方を買う:△
初回盤Aと初回盤Bはよく買います。

□一人でコンサート:〇
嵐以外の現場はすべて1人です。

□担降り宣言:〇
小瀧→大智くん→濵田。
大西→永瀬→大西→毛利。

□CMに出演しているからという理由でその商品を買う:〇
最近ではサーティーワンを。

□握手会:✕
予定があわなくて諦めてます。

□握手会中止:✕

□初日1部:〇
ワクワクと猿魂がそうでした。あのドキドキ感は最高です。

□オーラス:✕
そろそろオーラス当たってもいいはず。






DDだからこそのいろんなグループ視点の入り交じったものになっております。