譲れない思い誰も邪魔できない

くそDDのジャニヲタエンジョイブログ

Funky8の単独公演のセットリストを考えてみた

久しぶりにはてなブログにきました

やっぱり面白いジャニヲタはてなブログだいすき

今回はいい加減やってもよくねえか?って思い始めたFunky8の単独公演のセットリストを考えてみました

そういえばこのブログで言ってないけど林真鳥くんに担降りしました。
毛利柊和くん今までありがとうウッ(野太い声)

曲に偏りがありますがお許しください

1日2公演×2日間と考えて練りました








OP

イメージしたのは関ジャニ∞の「JUKE BOX」
松竹座だけどJUKE BOXと同じ感じでステージ覆われてます。
そこに映像が映し出されて8人の名前と顔が順番に出てきて最後にFUNKY8!!!!!!!!って文字が映し出されてステージの覆いが落ちて欲しい


1,ブリュレ

JUKE BOXの見すぎ。覆いが落ちたと同時に踊り出してほしい。衣装は優馬コンの時の赤の衣装。
藤原さんがえげつなくイケメンになってほしい。


2,Sexy.Honey.Bunny!

本当はWASABIを入れたかった。ただ、WASABIをいれると踊りまくってfunkyさん死ぬ気がしてきたから抜いた。
Sexy.Honey.Bunny!は絶対にやっていただきたい。
今江に期待。

3,紹介ダン

絶対やってね。優馬コンと全く一緒の感じ。
これ泣きにしてFunky8の公演は出来ないと思う。

4,とことんGot it!

紹介ダンスやったらこれやるしか無いでしょう!
YOLOと迷ってこっちにしました。
ちなみに衣装チェンジ挟みます。
1発目のJrコーナーの衣装が個人的にツボなのでぜひその衣装で。

5,Master Piece

エイトさんの曲な上に踊る上に組体操。
やろうね。
この曲の真鳥くんの「今宵僕と踊ればケ・セラ・セラ」が本当に大好きです。

6,Sorry Sorry Love

Master Pieceときたらこの曲でしょう。
背中をかけ登る真鳥くん。
みたい

7,Break out

8人でこの曲を見てみたい。ぜひとも。
リチャードが映える曲なのでぜひとも英語はリチャードに。

8,粉もん

関西曲キタ━(゚∀゚)━!
さんざん踊らせてきてここでふざけます。
ふざけまくります
8人全員のコール&レスポンスを間奏に入れ込みましょう。
ちゃんとFunky1から順番に。

9,ズンドコ パラダイス

ふざけましょう。とことん。
もはや踊らなくていいです。
てか踊らないでふざけてください。それ希望です。

10,UME強引オン!

持ち曲ですね、みんなで踊ろう。

11,MC

あれ、早くね?とか言わないで、MC明け結構濃くしちゃったから。
ここで漫才コーナー含みます。
組み合わせは丈リチャ、今朝、まと末、古謝橋
丈リチャが漫才の回に室龍太が見学に来ててハッピーセットやっちゃうみたいなのも期待。
MC中にグッズの話とかします。
グッズも考えたからまた載せますね。
あと、リハ中のリチャの謎行動とか今江のカバンから出てきた謎のものとかまとくんと財布汚れてると思ったらファミチキみたいな話もここで丈くんがドバドバ言います。

12,夢色クロニクル

少年たちのことを思い出してたらやらせたい!って思った1曲。
少年たちと同じ衣装で同じセットでやってください。
わたしがリフレインしたい。

13,轟-GO!-

懐かしい。Veteranさんの名曲。
エボリューションは古謝に言ってもらいたい。
聞こえずらくて客席で失笑おこしたい。

14,battle

これは4:4で歌ってほしい
丈、リチャ、今江、古謝が大智パート
朝田、大橋、末澤、林が濵田パートでやって欲しい。
間奏のダンスバトルも忘れずに。

15,ファンタスティポ(古謝、大橋)

こっからは「8人を2,2,2,2とかでやりたい!」の希望にお答えします。
古謝にファンタスティポやって欲しかった!
ただそれだけ!!
そしてそれに合うとしたら大橋くんだった!
素晴らしい!!
みたい!!

16,アダムとイブ(末澤、林)

Funky8が誇る2大パリピです。
放送できる程度に絡んでください。
お色気でやってくれるはず。

17,パンパンだ(今江、朝田)

見たいよね皆!?!?
ね!?!?ね!?!?(脅迫)
2人でにっこにこやって欲しい。
袖で見守る大橋くんと丈くん。
微笑ましい。

18,BJ(藤原、リチャード)

エイト曲多めなのは許して、、、。
2人に合う曲って思って探してたらこの曲出てきました。
サングラスでやってもらいたい。
リチャードにエアサックスやってもらいたい。
丈くんエアピアノでもしますか(少年たち)

19,FOLLOW

絶対入れたかった!!!
衣装はまいジャニの白黒のやつが好みなのでそれで。
これ無かったらだめだよねウッ(野太い声)

20,GOLD

1発目と同じ感じでやってください。
踊らないでね!!
サビだけだよ!!
軽くやってね!!(小声)

21,Back Fire

まいジャニで一瞬見ただけだけど真鳥くんかっこよかったから是非やってください。
刮目して見ます。

22,Water Drop

唯一のバラード←え
みたくない!?!?
全員のソロパート!!!!

23,3.1415926535

踊ってばっかだと疲れるでしょーってことで休憩のおふざけ曲。
この曲のためだけに1回はけて学ラン着ます。
末澤先生が高音でツッコミまくります。

24,PARTY MANIAX

曲の前にパリピポのOP的な映像流します。
パリピな映像。
衣装はまじでパリピで。
fullでやってください。
What?はもちろんリチャード。

25,NEXT STAGE

見てみたいよねっていう流れ。
ネクステを8人だけでやるとどうなるんだろうっていう疑問も含みながらのこの選曲。

26,NOT FINALE

本編最後の曲です。
ネクステからの流れでいい感じに占めていただきたい。
このまま彼方の空超えて今すべてを超えてください。
この曲の後に1人1人から挨拶。
そしてそのままさよならーって幕下がります。
アンコールは「FUNKY!ぱぱぱんFUNKY!ぱぱぱん」ですね

ENC1,浪速一等賞

関西定番曲!
わちゃわちゃしてほしい!
花道で追いかけっことかしてほしい!!
丈くんが今江をホールドするとかみたい!!

ENC2,Happy Happy Lucky You!

1発目の時のこの曲が可愛かったから。
8人がわちゃわちゃはぴらきしてるのを遠くで見守りたい。
この曲でENCも終わり。
でも勘のいい関西担なら気づくはず。
あの曲やってないって。
つまりWENCやります。

WENC,バンバンッ!

そう関西にはかかせませんバンバンッ!
ファンサ大量曲!!
今朝で打ち合ってほしい。
リチャード大砲うってほしい。
勝手な希望。

最後の挨拶はセンター丈くんが喋るんだけど千秋楽はもうみんな号泣で丈くんも半泣きで喋って優馬コン再来みたいになってほしい。








さてこんだけ長々とFunky8の単独コンのセトリを並べましたが、反省点としては少し踊らせすぎたかな、と。
課題としては個々の歌唱力が把握できればバラード曲もうちょっと入れれたかなーって思います。
Water Dropでお腹いっぱい。
次回はオリジナルグッズをお届けします。
お楽しみに!!!←