譲れない思い誰も邪魔できない

口癖は「推しがしんどい」

俺等の「等」にならないとわからないこと

「俺等愛し合ってるよね?」

「俺等って最高だね!」

割とジャニーズさんから多発される「俺等」

私はこの言葉が大好きです。 私たちも仲間だと思ってくれてる。一員として接してくれる。

ただ、この言葉が響くのは、 「等」になっているから。

私は、「等」にならないとわからないことがたくさんあると思う。 だからこそ、色んなグループの「等」になりたいなって思うし、自担の「等」をしている自信もある。

例えば、嵐の「等」 私はデビュー当時から歩んで来てはいないけど、10周年は共に集まってこれからも頑張っていこうね!って誓えたし、15周年はハワイにこそ行けなかったけど泣いたし、20周年も30周年もこれからも共に過ごしたいし、彼らは「こんな景色を見せてくれてありがとう。」と、言ってくれる。

それは私達が「等」の1人であることを認めているからであり、「等」を仲間にしてくれているから。

ジャニーズWESTはデビュー前から応援していることもあり、思い入れは強い。何度も夢を諦めかけたことはあったし、去った背中を見て泣いたこともあった。

だからこそ、彼らは私たちを「等」として、もう1人のメンバーとして、ちゃんと接してくれる。

「一緒に同じ景色見てくれる?」 この言葉は、僕等としての発言だった。

心底このグループのファンで良かったと思うし、このグループのファンでい続けようとも思った。

ここにきて、私に一つの疑惑。

私ってNEWSの「等」に入ってるの?

NEWSは私の自担ではないし、推しなだけだし、ただただ知識があるだけのクソ新規な私が、軽々しくNEWSの「等」を名乗ってもいいの? っていうか私ってNEWSの何なの?

NEVERLANDの時に、慶ちゃんが「ここにいる皆さんは一緒に15周年祝ってくれますよね?」って言った時も頷きながら拍手をしたものの、心の奥深ーく深ーくで「これっていいの?」って思っていた。

NEWSを応援することに一切の恥じらいはないし、逆に胸を張って「うちのNEWS!すごいでしょ!みんな見て!」って布教できる。 手越くんのハニーも全然名乗れる。

だけど、「NEWSの本命の女」となると話は別になってくる。

浮気ばっかするし、どちらかと言うとNEWSが浮気的な感覚もあったりするけど、私はNEWSが大好きだし、NEWSにとっての「等」に入りたいと思う。

6人時代からしか彼らのことは知らないけど、4人になって最初のコンサートを初めて見た時には、この子達を支えていきたいな、って思ったし、守ってあげたいなとも思ったし、こんな思いをもうしたくないとも、させてあげたくないとも思った。

初めてNEVERLANDを見た時もこんな世界観を作れるジャニーズがいるんだって衝撃だったし、この世界観を見続けたいとも思っている。

胸を張ってNEWSが1番!と叫ぶことは出来ない。 それは、私は嵐にも叫ぶことは出来ないし、WESTにもJrにも叫ぶことは出来ない。

だけど、嵐も、WESTも、Jrも、NEWSも、足並みを揃えてみんな「0番」だと叫ぶことは出来る。

増田くんが「守ってあげないと」って思った女に入っていいのかな? 手越くんが結婚願望なくすような女に入っていいのかな?

私は、一つでも多く「等」を名乗りたいし、一つでも多くのグループの「等」の気持ちをわかりたいし、「等」になることによって、色々なことが学べるとも思う。

NEWSの僕「等」になる。 それはNEWS担を名乗ることなのか、NEWSを少しでも応援することなのか。 それは人それぞれだろうが、私はNEWSの僕「等」になりたいと強く願う。

いつか胸を張ってNEWSの「等」を名乗ることが出来るのかなー!!!