譲れない思い誰も邪魔できない

推しがたくさんいるやつのTwitter:@mmm_357

林翔太くんのこと

って題名つけてみても何書けばいいのかわかんないな〜!今から他担がつらつらと心の内を整理出来てないままにふざけながら書きます。見苦しいとは思いますが、もしよろしければ、先に進んでいってください。

 

今日の午前中「Are you happy?」見てたんですよ。突然。今日NEWS初日なんだからNEVERLAND見ようかなとか色々考えてAre you happy?見てたんです。Sunshineの大河くんが見たすぎて。

 

まぁそんな話はどうでもよくて、Disc1順番に見てたら「また今日と同じ明日がくる」になるじゃないですか。いつもあれ見ながら「いいなぁーずるいなぁー」って思うんです。MADEにも欲しかったなぁって。宇宙sixいいなぁーもうこれはデビューだ!(違)って。

 

で、Twitterに呟こうとしたんですよ。「大河くんまた今日と同じ明日がくる振り付けできるかな」って。アプリ開いた瞬間に文字が目に入ってきたんですよね。

「林翔太からのお知らせ情報局に掲載」

 

....は?

 

えっなにそれどういうこと?ってなるやん?なるよね?なったよな?「まさか...」とは思ったんです。「そんなことある?」って。でももしかしたら「僕のYoutubeチャンネル開設しましたー.+*:゚+。.☆」みたいなことかもしれないって思って。怖い気持ちを必死で抑えながら情報局のサイトを開きました。

 

最初に思ったことは「まだだめなのか」でした。驚きすぎて涙も出ませんでした。溜息だけがこぼれました。17年やってきて。彼がThey武道として活動し始めて。窓系列と呼ばれる括りができて。宇宙Sixになって。

 

何が足りなかったんだろう。何がダメだったんだろう。何が悪かったんだろう。

 

私がJr担になって恐るものが1つ増えました。好きな子の高校卒業です。きっとJrにとっては高校を卒業して大学に進学するタイミングは辞めるということを意識するタイミングだと思います。だからこのタイミングがとても怖い。最近モーニング娘。から卒業することを発表した尾形春水ちゃんの理由も大まかに言うと「大学進学」でした。

今私が好きな子達は大学を卒業して、20歳を越えています。きっとこの世界では「干され」と呼ばれるとは思いますが、私は彼らをそんなふうに思ったことがありません。少年倶楽部に呼ばれたり、自分たちの単独公演をコンスタントにしたりすることはなくても、定期的にメインでのバック仕事がきたり、個々に外部での舞台のお仕事が決まったり、先輩方からの信頼があったりと、心配することは無かったんです。 「向かうところ敵無し!」って本気で思ってました。っていうか思ってる。

 

"MAD"から「松本幸大」になったときも「まだだめか」と思いました。こんなに長いことこの事務所で活動してきて、もう辞めることは無い。きっと2人は何があってもこの2人でいるんだろう。そう思っていた矢先でした。まだここから抜けていくのか。まだ何かがダメだったのか。まだ他の方がいいと思わせてしまったのか。

もう振られた女ですよね。何がダメなの!?悪いところがあったら直すから!みたいな。私の問題じゃないし、私が1人で騒いだところでもう戻ってくる話じゃないのに。

 

松松がトラジャに入ったときに「ユニットに入った方がいいって考えてた」って聞いて、彼らでもそんなに思うことがあるのかって思ったんです。SHOCKのオーディションに合格して、「まつまつものがたり」っていう漫画かけそうなストーリーを歩んできた彼らでもユニットを欲していた。幸大くんが自分で1人でやっていくと決めて歩んできた道も、「ユニットに入ってないとしんどい」と言って、宇宙six結成になったんです。

今でも「ユニットに入りたい」「ユニットを組みたい」というJrは沢山います。じゃあ、ユニットを抜けたいってどういうことなんだろう?これが、彼からのお知らせを読んだ2回目の感想です。

 

ユニットじゃないとできないことはたくさんある。でも、ユニットだったらできないことってあるのかな。私はずっと無いと思っていました。振付も演出も構成も全部できる。外部の舞台にも出演できる。バックの仕事だって来るし、単独公演、オリジナル曲だって夢じゃない。そんなユニットに入った上で、どうしてダメだったんだろう。そう思ってもう一度読みました。

 

気づいたんです。そうじゃないって。


f:id:stormsho0125:20180331143222j:image

これもそうじゃなかった.+*:゚+。.☆

3回読んで気づいたんです。彼は歌って踊ることがメインのユニットと並行してしたいんじゃない。「本気でその道を極めたいんだ」って。

気づいてから涙が出ました。声出して泣きました。工藤遥ちゃんの卒コンぶりにボロボロに泣きました。そっちに惹かれてしまったんだねって。振られてるやん。

 

そっから泣いて泣いて泣きながら局動画を見漁ってました。「数時間後にカットされたら困る」って。あと色々考えましたね。「今日のスクアッドはいる友達大丈夫かな」とか「あー今TLで外部舞台決定おめでとう☆みたいなのみたらそっこーブロるから見たらだめだな」とか「歌舞伎で一緒に舞台に立つめめ無事かな」とか「コイベビのチケ代振り込んだっけ」とか。振り込んでた。自分えらいえらい。

 

うるんだその瞳に今気づいた

好きだけど別れなきゃ守れないものもある

笑顔で走り出したその背中に

抱きついて探してる

あなたに今似合う一言を

めっちゃこの歌詞身に染みた。手越祐也さんの「Lovi'n you」です。みんな聞いた方がいいよ。これ私アイドルの卒業のとき毎回聞いてるから。

勝手な憶測だけど、翔ちゃんもそうだったのかな。好きだけど辞めなくちゃ守れないものもある。だから最後まで「宇宙sixの応援をよろしくお願いします」って言ってくれてたんだし、直接私たちに言ってくれたのかなって。

だってみんな知ってる?夏のトラジャの単独は卒業式じゃん?そんなのばっか見てるから本人から言われることの前代未聞さに衝撃受けてるわ。よくよく考えたらありがたいことですよね。本人から脱退のメッセージを告げられる。やばい免疫ついてない。

4回読んで「退所じゃなくてよかった。ジャニーズの中で極めようとしてくれてる」って思って、5回読んで突然大河くんの徹底解剖読みました。今年の大河くんにも期待してるね。6回読んで真鳥くんのかんじゅ日誌を読み返しました。真鳥くんは天才。

 

翔ちゃんのしなやかなダンスが好きでした。「大野くんが大好きです!」って言ってくれて、歌も踊りも大野さんのこと尊敬してるんだな〜ってよくわかって、まわりの嵐担からも「西畑大吾くんと林翔太くんはわかる!」って言われるようになりました。あと松本幸大ソロで活動してた時期は間違いじゃないからな!あれで名前覚えられたからな!

 

翔ちゃんの歌も大好きです。湾岸のときの素晴らしき世界の大サビの「ありがとう素晴らしき世界」を聞き返して泣きました。ありがとう、翔ちゃんが宇宙sixであった素晴らしき世界。

 

あと、MCのときめっちゃお兄ちゃん感半端じゃないのも好きです。稲葉に話振ったりフォローしたりしてくれてた。(だいたい稲葉くんがぶち壊してたんですけど)(小声)

 

あとお酒飲んだらめんどくさそうな所も好きです。知らないけど。めっちゃ彼女の惚気聞かされそうだし、カラオケでふたりはプリキュア入れてそう。私が家にいても電話かかってきそうな感じ。ちょっと関係性は事務所通して貰ってもいいですか?/////

 

そして、彼の極めたい演技。彼の演技はすごく心惹かれます。1番衝撃だったのは歌舞伎の「こどもつかい」。お化けのシーンですね。あれは鳥肌立ちました。私の中で「かわいいお顔のはやっしー♡*.」だった翔ちゃんが、気づいたら「えっ...林さん...?」みたいになってた。

 

まだ心の整理はついてないし、多分今失恋ソング聞いたらギャンギャン泣くと思うし、何故か絶賛UFO(NEWS)が心に刺さりまくってるんですけど、とにかく宇宙six翔ちゃんが宇宙six抜けなきゃよかったなって後悔するぐらいのグループになろうな!で、翔ちゃんはしんでも抜けたこと後悔しないでね!(矛盾)

あと、事務所に告ぐ!イニシャルと人数名の入ったユニット名は今すぐやめよう!

 

翔ちゃんに水曜10時の主演のお仕事待ってます.+*:゚+。.☆