譲れない思い誰も邪魔できない

口癖は「推しがしんどい」

4人でいる。ずっといる。

MADEちゃん

結成10周年

おめでとうー!!

(ドンドンパフパフ)(クラッカーパーン)

 

去年のこの日からずっと言ってたけど、結成10周年。本人たちの口からもたっくさんこの言葉が出てきたなぁ。

MADEちゃんへの募る思いを書いていこうかとも思ったんだけど、如何せんこのブログとにかくふざけてるじゃん?真面目に書いたのついこの間の「Thunder」がはじめてだもん。

 

ってことで

私にとってのMADE

 

これ誰に需要あるんだろう。今これ書くって決めたの私だけど。とりあえず大河くんエゴサしないでね.+*:゚+。.☆

 

あれは2010年の春のことでした。(始まってます)

相葉担の知り合いと5×10見てたんです。発売されたばっかの。で、ペンライトと団扇持って「櫻井くん...実は気体なんじゃ...」とか言いながら見てたんですよ。実在します。

それで、まぁあの伝説の櫻井ソロあるじゃん?(#とは)あぁ、「とまどいながら」の話なんだけど。あれ私ずっっっと好きで。「クラップユアハーンズエビバーディ!」の意味を当時は知らなかったけど(小学校低学年)すんごい好きだったんです。そしたら、櫻井くん出てくる前にJrがボール遊びしてるじゃん?(写真貼ろうかな〜って思ったけど8年前の映像で死ぬほど画質が悪かったのでやめます。櫻井翔の顔以外わかんない。)

そのボール遊びしてるJrの中で、1人めっちゃボールの扱い方が私の好みだった人がいたんですよ。後のこの男です。
f:id:stormsho0125:20180504060023j:image

TAIGA☆AKIYAMA

当時小学校低学年の私、相葉担に聞きます。「ねえこの人なんて人?」

相葉担はこう答えます。「知らねえよ」

まぁ、だよな。知ってたらむしろ怖いわ。ってことで、全力で調べた。その当時もネットの波はあったので、全力で調べた。ネットの波ってすごいよね、そっこー出てきた。

 

そこで、MADEという存在を知り、なんとなーく目で追うようになります。しかしながら当時我が家にあったのは嵐さんのDVDのみ。つまり私は櫻井翔を主に見てしまうのです。MADEちゃん見れない。

まぁべつに自担なわけじゃないしいっか〜.+*:゚+。.☆あー大河くんかっこいいー!って思いながらぼーっと9割9分櫻井翔を見るとまどいながらを何回も見続けてました。

 

話は飛んで2013年。かくかくしかじかあって当時MADEは5人でした。NEWSの10thツアー、嵐のLOVEツアーも無事に終え、よっしゃーお疲れー!MADEちゃん今年も色々やったわぁーと思った矢先、こんなことが起こりました。

※言葉で説明すると重くなるので彼に簡単に代弁していただきます。


f:id:stormsho0125:20180504061609j:image

...ということでね.+*:゚+。.☆

 何も伝わらなかったと思うけど、次の年から4人になりました.+*:゚+。.☆(結局言う)

正直、めっっちゃダメージ受けたし「自担じゃないのに...」って思いながらボロボロ泣いたし、すっごいしんどかったんですよ。

 

で、2014年。

嵐15周年おめでとうハワイでバカンス.+*:゚+。.☆ってしてた年なんですよ。で、私の嵐バージンの年。

無事DIGITALIAN当選しまして、京セラの1番後ろというとんでもない席から双眼鏡という名の大きめの眼鏡で覗いてたんですよ。

最初の方は櫻井翔以外見れなくてどのタイミングでJrが出てきたかすらもわかってなかったんですけど、気づいたら相葉ソロ。そう、Disco Star。で、ようやく見つけるんです「あれ、大河くんいる。」いるわ。ずっといたわ。そこでMADEが4人でちゃんと期待を超えるパフォーマンスをしてくれてることにちょっと感動したんですよ。Disco Star!って叫びながら

最後のJr紹介で、手ブンブン振って「ありがとうございましたー!」って叫ぶMADEちゃん見て推さなきゃって衝動に駆られました。元々推してたけど。

それで改めて5×10を見直す。5回見たけど櫻井くんしか見れなかった。ごめんな大河くん。私が大河くん見たのとまどいながらの櫻井くん登場するまでのボール遊びだけだわ。

 

2016年、MADEとしてはじめての単独公演。そして、QUARTETTOツアーではバックJrの中でもメインとして扱われました。最近わかった話ですが、大河くんはair:manさんの助手をしてたらしく。言えよ!!それもっと大々的に!!air:manの助手しながらあのスパソニ作ってたのかよ!!みたいな。

その年にMADEのおかげで願えば叶うということを知りました。MADEの単独見たいって言い続けてよかった。素敵な景色を見せてくれてありがとう。

 

次いで2017年。2度目の単独公演。

2年連続でこんな素敵な景色を見れて本当に嬉しかったし、なんかよくわかんないけどJr体験出来たし(マジパの鏡な)初単独はガッチガチでクソ真面目な公演だったけど、2年目で少し余裕のある大人のMADEとしての公演が見れてすごく幸せでした。

だって最初のクリエMCで座らせてもらえなかったもん(緊張で座らせるの忘れてた)。よくわかんないけどシゲにセトリネタバレされる1時間半ジャストで公演終えるし、MADEちゃん真面目......みたいな。

 

私が初めてMADEの為にチケットを取るということをしたのも、この年でした。そう、NEVERLAND!!!

NEVERLANDでは本当にMADEが信頼されてるんだなって思ったし、Silent Loveとかもうデビューじゃん?(違)

NEVERLANDのDVD&Blu-rayの通常盤に収録されてるMC集の小山くんの誕生日の回を見るとめちゃめちゃMADEちゃん写ってるんですけど、メンバーがロウソクの火消しちゃったあとに、慶ちゃんにもう一回やらせるためにロウソクに火つけるの、MADEなんです。ステージ上で、ロウソクに火をつけるの、MADEなんです。もう一度言います。MADEがステージ上で火を操るんです。

 This is 信頼の塊。

NEWSちゃんこれからも色々とよろしくね。

 

そして、まさかまさかの湾岸ライブ。「あぁー私には関係ないかなぁー」って思ってメールよく見たら「MADE」ふーん、めい...MADE!?みたいな。

しかも日程出たら手越くんの誕生日じゃんみたいな。でもどうせ手越くん来ないだろうなーって。ほんとに来なかったけど

セトリ自体、えび座の本番と嵐のリハの間を縫って作ったんだろうな〜って思ったけど、ほんっとうによかった!いつかやるだろうなとは思ってたけどあんな早々にU R not aloneすると思ってなかった。いい曲だわ。

しかもURやるって決めた理由知ってます?「他のJrに歌われるなら俺らが最初に歌わなきゃって思った」それで、歌いますって報告したのが、コヤシゲ。多くは語らねえ。ありがとうNEWSほんとこれからもよろしく。

 

とまぁそんなこんなでここまでやってきまして。無事10周年。去年は連載も始まって、MADEにとっても、ヲタクにとっても大きな1年になりました。今年もそうなるといいなぁ。

 

光の自由さが大好きです。メンバーを信頼してるからこそ自由に、自分らしくいるようになった光が大好きです。1番わかりやすいのは、5年前のマスヒツと今年のNEWSツアー前日に出たマスヒツ。5年前に比べて遥かに全員喋れるようになったけど、光は本当にたくさん喋るようになったね。あと、人との距離を詰めるのが上手だなって思います。五関くんに「こうちゃん.+*:゚+。.☆」って言えるの多分後にも先にも光だけ。

 

のぶちゃんの可愛さが大好きです。めっちゃ褒めてます。めちゃめちゃ褒めてます。のぶちゃん可愛い。大河くんが1人で喋らせて放置したくなるくらい可愛い。私的ベスト・オブ・可愛いのぶちゃんは湾岸のスーパーボイパタイムで、ヲタクの「イェーイ!」を求める時に「みんなでね」って喋っちゃったのぶちゃんです(あそこボイパだけで喋らない)。

 

とみけんは全部信頼してます。とにかく信頼してる。MADEちゃんがどこかで喋るとか、ピンチヒッターで呼ばれるとかになっても、健翔がいるから大丈夫って思える。MADEの中でも回れるし、多分先輩方からの信頼も、あまり目に見える形ではないけど厚いんだろうなって思う。あと、多分連載に1番自撮り載せてくれてるの健翔。ほんと健翔は来世でマブダチになろうな。多分MADEの中で1番話し合うの健翔だと思うわ。付き合えないけど(別に健翔も私と付き合わねえよ)。

 

 大河くんは〜........語りだしたら止まらないけど大丈夫?全部好きだよ全部!!!ほんと大河くんのことだけは信じていいって我が家では代々伝えられてきてるから(違)普段一人称「俺」なくせに、連載の時だけ「大河」になるところとか、割とすぐ「健翔〜」って言うところとか、単独公演の度に「祐也」の名前を出すところとか、まぁ今あげた話全部違う男との話でちょっとびっくりしたんですけど、好きです。

私が一番好きだなぁって思ったのはダンスクさんの徹底解剖。オーディションの時に椅子並べてる人がいたから「手伝いますよ」って言って手伝ったらその人が社長だったっていうとんでもエピソードを冒頭からぶちかましてくれてたんですけど、ここに詰め込まれた良さわかります?まず、椅子並べてる人がいたから手伝おうとした。これ大河くんにとって自然な行動なんです。「あっ、椅子並べてる。これ手伝ったらポイント上がるかな?」じゃないんです。「椅子並べてる。俺も並べよう。」なんです。そんで、社長だったっていう引きの強さ。大河くんに寄ってくる運すごすぎ。

あと、大学行こうとしてAO受けて受かってたけど、仕事選んで合格蹴ったエピソードもすごく好き。大学進学って大きなタイミングじゃないですか。結構そこで進路選んで辞めていくJrの子達も多いし。そんな中彼は、大学進学をやめて、Jrでいることを選んだんです。あぁ好き!!着いてく!!地を這ってでも着いていく!!

大河くんの身体から滲み出る「よくわかんないけどいいやつ感」は、きっと誰もが感じてるし、実質大河くん超いいやつ。大河くんはいいやつ。これ、テストに出るよ。それは、人としてなのかジャニーズとしてなのかは、きっと人によって感じ方が違うけれど、私はどちらにおいても大河くんは本当にいい人だなって思います。だって私大河くんに不安要素感じたことないし。むしろ期待しかしてない。人としても、ジャニーズとしても、1人のプロとしても、大河くんは常に優しくて、いい人なんです。

 

...やっぱ大河くんだけ分量おかしいよな?別に他3人嫌いとかじゃないよ?ちょっと大河くんへの好きが重いだけだな?うん。

 

ってことで10年。ここまで長いようで短かったけど、これからもそんな風になっていくといいなぁ。今年はクリエ決まらなかったけど、どこかで「MADE」がメインになる公演しような!贅沢かもしれないけどオリジナル曲も欲しいなぁ。演技の仕事ももっと欲しい。振り付け演出のお仕事も来ないかなぁ。

言霊になれー!!って念じながら打ちました。願えば叶うしね!

 

10年前の僕よりもっと

君を笑顔にさせてみせるから

 

NEWSの「愛言葉」の歌詞ですが、きっとMADEもそう。10年前よりも、もっともっと笑えるこれからにしていけたらいいなぁ。

 

1番になって必ず戻ってくるのを

待ってるよ。