譲れない思い誰も邪魔できない

推しがたくさんいるやつのTwitter:@mmm_357

「フェアリーズ」で検索したあなたはここで足を止めましょう。

「フェアリーズ」で検索してくれたそこのあなた〜!!! 

 

別にそんなわけでもないけどここにたどり着いてくれたそこのあなた〜!!!

 

ヘイアリーナ〜!!!(違)

 

いやぁ〜ずっとやりたかったんですよ、ダイレクトステマブログ。

割とジャニーズ界隈ではステマシートや、自担紹介ブログが主流で、そこから沼落ちというケースも多いんですけど、フェアリーズには無いな〜ってふと思いまして。無いなら私が書けばいい。

 

ってことで。

まずみなさんフェアリーズって知ってますか?(唐突)

ライジングプロダクション所属のダンス&ボーカルグループです。お写真はいどん。
f:id:stormsho0125:20180527204939j:image

はーかわいいー!何この5人組の女の子顔面偏差値たっかー!

ちなみに、同じ事務所の先輩には安室奈美恵さんや、MAX、SPEED、DA PUMP三浦大知さんなどがいらっしゃいます。

よくアイドルと勘違いされますがアイドルではありません。接触とか写真撮影会とかアイドル紛いのことしてるけど決してアイドルではありません。ダンス&ボーカルグループです。

 

伝えたいことが多すぎてまず何をしたらいいのかわからないけどとりあえずメンバー紹介からしてくねー!

(注:ここから先本当はメンカラ入れながら書いていこうと思ってたのですが、アンドロイドアプリの限界により太めの文字と細めの文字でお送りさせていただきます。)

 

 


f:id:stormsho0125:20180527204955j:image

伊藤萌々香

デビュー当時からフェアリーズのセンター兼エースです。

ついこの間まで舞台雲のむこう、約束の場所に沢渡佐由理役で出演し、ふぉ〜ゆ〜の辰巳雄大くん、ジャニーズJrの高田翔くんと共演していました。

基本的に纏ってる空気がふわふわしてる。喋り方もふわふわしてる。握手会ではそのふわふわの雰囲気に圧倒されて「あっ...えっと...あっ...」って言ってたら終わってた。ちなみに当の本人はふわふわしながら「ありがとう〜(*^^*)」って言ってくれてました。こっちがありがとう!!!

だけど、パフォーマンスになると一気に変わります。こういうのなんていうかわかりますか?G・A・P☆圧倒的なパフォーマンス力で全てをねじ伏せる女です。

それから、ソロデビューもしています。四の五の言わずにとりあえず見て。

何このオーラ。

今この段階で萌々香に堕ちなかった人いる?いないよね?NEXT!

 

 


f:id:stormsho0125:20180527210617j:image

野元空

鹿児島のダンス娘です。めっちゃ踊ります。踊り狂ってる人がいたらこの子です。

ファンはタレントに似ると言いますが、空ちゃんのファンの子達はさっぱりした子が多いように思います。青のサイ持って「空ー!!!」って叫んでる。それに対して、ニコニコと「はーい!!」って手を振る空ちゃん。推しじゃないけどこの一連の流れには惚れた。調子乗って握手会待機中に手振ったバリバリ真尋推しの私にニコニコ手振り返してくれたのも空ちゃん。惚れてまうやろー!

あと、めっちゃイケメン。めっちゃ女子でめっちゃ乙女だけどめっちゃイケメン。女ヲタが目をハートにさせながら「空ちゃん大好きです...!」って言ってるイメージ。で、空ちゃんがすっげえイケメンな顔で「ありがと☆」って返してるイメージ。フェアリーズではラップも担当してるんですけど超かっこいいです。とりあえず見て。

 


f:id:stormsho0125:20180527212236j:image

井上理香子

最年長の大人なお姉さんです。ただし、身長は...察して。キャッチコピーはスモール長崎。察して。

キレキレに踊るメンバーが多いフェアリーズの中で、めっちゃしなやかに踊ります。指先までめちゃめちゃ綺麗。これ見たらわかりやすいかな。

妹4人を見守るお姉さんって感じ。めっちゃいじられてるけど。どのグループにおいても最年長は概していじられるから。はしゃぎすぎたメンバーのフォローとか、ファンへの煽りとかは何気に1番安心して見れるかもしれない。信頼の塊。

 

 


f:id:stormsho0125:20180527213235j:image

下村実生

現役「Seventeen」専属モデルです。スタイルおばけ。

超努力家です。未来定番曲の密着にて、誰よりも早くスタジオ入りしてソロ曲の練習を行うみきちゃんの姿が映されています。私的にみきちゃんのターニングポイントソングはこちら。

 

この曲を気に一気にみきちゃんの歌割りが増えました。発売と同時期ぐらいに行われたコンサートのメイキングで、舞台裏でのスタンバイ中にずっと歌い続けるみきちゃんの声が入っています。その姿を見た時に「あーこの子はきっと、努力でこのパートを勝ち取ったんだろうな」と思いました。

みきちゃんは高音がめちゃめちゃいいです。フェイクとか日に日によくなってる。あと、スタイルがいいからダンスも映える。みきちゃんのソロダンスは足の長さゴリ押しです。

 

 


f:id:stormsho0125:20180527214010j:image

林田真尋

あーかわいい!!!!!

あっ、ごめんなさい。私の推しです。

 中高生からの知名度は断トツ高いと思う。ピクトリンクのプリモやってます。超可愛い。

あと可愛い女の子が好きだから(え)いろんなアイドルの子とかモデルの子とかと交流があります。割と推しと真尋ちゃんが仲良かった!って言う子多い。

真尋ちゃんも努力の人です。日に日に踊りが良くなってくる。ハイスキルメンバーに囲まれてなかなかソロパートやセンターに恵まれることの無いままここまでやってきた真尋ちゃんですが、曲を重ねる毎にマイクを口元に当てる回数が、真ん中で踊る回数が増えてきています。

センターが体調不良で倒れて急遽残りのメンバーで歌割りをしなくちゃならなかったときに、真尋ちゃんにガッツリ歌割りが来ました。それがこちらです。

 

真尋〜・゚゚(p>д<q)゚゚・(黄色のサイ握りしめて)

ちなみにこのあとも何度か真尋ちゃんに歌割りが来るタイミングがあるのですが、回を重ねる毎によくなってるから、絶対経験値だと思う。もっと真尋ちゃんに歌割り下さい!

あと、めっちゃヲタクとの距離が近い。多分1番リプ返とかインスタライブとかコメ返とかしてるの真尋ちゃんだと思う。初めての握手会のときにガッチガチで何も喋れなくなった私に真尋ちゃんから喋ってくれました。むしろ私に喋る隙を与えませんでした。

先程紹介しました野元空ちゃんと一緒にそらまひちゃんねるというYoutubeチャンネルをやってるのでもしよければそちらも!超可愛いです!

 

 

さあ、メンバー紹介が終わったところで、はじめてのフェアリーズ講座を初めて行こうと思いますー!

 

①まずは曲を聞こう。

フェアリーズ気になったけどどこから始めればいいのかわからない(><)というそこのあなた!まずはこの曲を聴きましょう。デビュー曲の「More Kiss」です。

ちなみに発売当時の平均年齢は13.6歳。この曲でレコ大もとりました。2007年の℃-uteちゃんに並ぶ最年少記録らしいです。

この曲はフェアリーズにとってとても大事な曲で、いろんなバージョンが披露されています。私が一番好きな5周年バージョンがこちら。

 

そして次はこちら。昨年夏のシングル「恋のロードショー」

割と知ってる人も多いんじゃないかな?たくさんの長時間音楽番組に出演させていただきました。即売会もいつもの倍ぐらい人いた印象。衣装もかわいかったな〜!これがフェアリーズです!っていう名刺にもなる1曲。

 

自己最高の2位を記録したのは「HEY HEY ~Light Me Up~」。この曲も知ってる人多いかな〜!

フェアリーズとして初のユーロビートに挑戦したバブリーソングです。登美丘高校ダンス部のakane先生が振りをつけてくださいました。FNSでこの曲を披露したあとダンシングヒーローも披露しました。

雲のむこう、約束の場所」の大千秋楽では、辰巳くんが全力で踊ってました。あの時私とともに拍手したやつら全員フェアラーな!

 

それから、超最新曲の「Bangin'」。まじかっこいい!!!ヲタクが求めてたフェアリーズこれ!!!って感じの楽曲です。戦闘力が超高い。白黒衣装でのダンスシーンの背景に書かれてる文字は歴代のフェアリーズの楽曲です。エモOfエモ。

 

あー!ライブ行く前に聞いとけばいいのはこれ!「Run with U」

みんなで全力で踊るのでサビは覚えとくといいかな!

あとこれも!「Song for you」

間奏ではコールをするので、リリイベVerで。こんな感じで!楽しい楽しいライブになっています!

 

それから、フェアリーズは「ダンス」をメインとしたグループに思われがち(というかそう)なんですけど、歌もとんでもないです。ももかの声にみきちゃんの高音、全員のハモリが綺麗に合います。フェアリーズ屈指のバラード曲、「One Love」です。

 

SNSをフォローしよう。

フェアリーズの公式Twitterも、個人の公式Twitterも、Instagramもあります。

インスタライブは定期的にやるので見て後悔ないからフォローしましょう。TLが可愛い女の子で満たされるはずです。

アカウント一覧がこちら↓

フェアリーズTwitter:

フェアリーズInstagram:

伊藤萌々香Twitter:

伊藤萌々香Instagram:

野元空Twitter:

野元空Instagram:

井上理香子Twitter:

井上理香子Instagram:

下村実生Twitter:

下村実生Instagram:

林田真尋Twitter:

林田真尋Instagram:

 

③リリースイベントに行こう。

フェアリーズが気になる!でもライブはちょっと敷居高い...。

わかります。なら、CDのリリースイベントに行きましょう。

大型ショッピングモールなどの割と行きやすい所で開催されます。最新アルバム「JUKE BOX」のリリースイベントの予定がこちら。

関西圏はありません!絶望!!

 CDを1枚買えば「イベント参加券」というものが付いてきます。あと生写真引換券!これリリースイベント会場限定だから!絶対引き換えて!

このイベント参加券で、握手会や、写真撮影会に参加出来ます。詳しくは公式HPをご確認ください!買えば買った分だけ楽しめます!いっぱい買いましょう!後悔させないから!

 

④ライブに行こう。

リリースイベントに行って、パフォーマンスを生で見て、トークを聞き、メンバーと握手なり写真なりなんなりして、フェアリーズがどんなグループかがわかった所で、ライブに行きましょう。

絶賛ツアー中の「JUKE BOX」は大阪公演と名古屋公演は終わりましたが、福岡公演と東京公演が残っています!残席わずかみたいなのでお早めに!チケット購入はこちらから↓

追記:この公演は6/24をもって全公演終了しました。

あと、会場でアルバムを買うとハイタッチ参加券が付いてくるみたいなので、買いましょう。

ライブに行く前にはライブDVDで予習をするのが一番だとは思いますが、フェアリーズ公式は優しいんです。YouTubeにダイジェストが載ってる。見ましょう。

 さて、手順通りにしたところでフェアリーズの魅力がわかったことでしょう。手順通りにはいかなくても、②までのところでフェアリーズについて理解することは十分できます。

で、私がうだうだとフェアリーズについて語っててもどうしようもないので、簡潔にまとめて言いますね。

 

顔がいい!

歌がいい!

踊りがいい!


f:id:stormsho0125:20180528170222j:image

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。あっ、最近フォローしてくださった方が、ブログ読んでました♡って言ってくださる機会が多いのでアカウント置いときますね////(  ・ω・)つチャイ (@mmm_357)

たいしたこと呟いてませんが大体TL上でジャニーズとハロプロとフェアリーズ愛でてたら私なんでよろしくお願いします(?)

 

応援するなら今が旬です!

フェアリーズのファン初めてみませんか!?