譲れない思い誰も邪魔できない

推しがたくさんいるやつのTwitter:@mmm_357

MADE サマパラ1部MADE緊急集会(という名のMC) 書き起こし

面白すぎたからMCだけ別で書き起こしとく。超面白かった。久々にあんな自由なMADEのMC見た。コンサート全編についてはこのあとの記事で書きますね。

 

モニターに映し出される「MADE緊急集会」の文字。既にゲラゲラ笑うMADE担。

 

富「どうもこんにちはー、MADEの冨岡健翔でーす。盛り上がってますかー?では、1度ここでご着席ください。水分補給してください。暑いから。うん。座ったー?座ったかなぁーゆっくりでいいですよーうーん。」

 

健翔が喋ってる間に自分たちの座る椅子と机とグッズとホワイトボードを用意する3人。

このタイミングでこけるのぶ。

 

富「MADE結成10周年ということで、ありがとうございます。でもね、10周年経ったと言ってもまだまだ話してないこととか、聞きたいこととか沢山出てきたんですよ。この10年で。だからこれをしたいと思います、緊急企画、MADE集会〜!

 

福「ねえwwwwww初っ端wwwwww滑ったwwwwww」

秋「え、まってまってまってwwwwww」

稲「まってねえねえねえ可愛い何それ何それ何それ!!!!」(初っ端からうるさいMADE)

福「おしりごっちんしたwwwwwwすげえ痛いwwwwww」(かわいい)

健「…説明していいですか?.+*:゚+。.☆皆さんこちらに資料があると思います(MADEの皆さん)。SummerParadiseってライブのタイミングを期にね、たくさん喋りたいことが出てきちゃっ…」

福「何そのコップー.+*:゚+。.☆」(自由)

秋「待って今健翔が説明してるから…」

稲「なんかねえー!(大河くんの静止を遮るボリューム)向こうでねー飲み物買うとねー!このコップが付いてくるらしいよー!(サマパラ仕様の飲み物の話をしている)」

3人「ええーそうなのー?♡」(優しい)

稲「なんかねー、暑いなー暑いなーって言うとこのうちわが降ってくるらしいよー!」
f:id:stormsho0125:20180816174917j:image

降ってきません。

 

富「説明していいですか!?!?」

3人「あっ、どうぞ」(ここまでで5分)

 

富「1つの議題につき10分20分喋ってると日が暮れちゃうので、1つの議題につき、3分です

稲「短っ!?」

富「3分の間に解決したら解決ボックス、しなかったら、夏休みの宿題ボックスです」(かわいい)(この歳で夏休みの宿題が似合うのってMADEだけ)

 

MADEにとって夏とは

稲「夏といえば〜海でしょー!

富「……ですよねー

福「自分だけでしょ」(リーダー不憫)

稲「みんな海行かない?」

秋「僕は基本的に夏大っ嫌いなんで

冨「日焼けがね、焼けちゃうからね」(超優しい)

稲「俺もまだ今年一回しか行ってないよ」

ここでヲタク「1回なのにそんな黒いの……?」のどよめき

稲「海開きのねー、次の日に行った!」

 

秋「なんか思うのはー、MADEとして、初?夏?僕ブログでもお話したんですけど、これがあるから僕夏乗り切れたかなって.+*:゚+。.☆

富「16日までこれで頑張ってこようってあったもんね」

稲「これがなかった夏はどうしてたの?」

秋「多分家で引きこもってた」

3人「やべーな」「ニートじゃん」「やべえ」

秋「基本的にメンバーから誘われても海行かないし」

稲「3人と亮太で海行って大河だけいないねーってwwwww

秋「テレビ電話かかってきた」

稲「今どこにいるでしょー!?ってwwww」(このエピ話す稲葉くんいつも楽しそう)

秋「最初は亮太と2人だけだったんだけど、パって移したら2人(とみのぶ)いて。あれ、もしかして俺なんかしちゃったの…?って。そしたらみんなに絶対呼んでも来ねえしって言われて。…って言うぐらい夏が嫌いなんですよ僕は。」(可愛い)

 

福「俺はぁー夏はぁー」(のぶちゃんこれ喋るまでマイクずっと下ろしてた)

福「好きかなぁ」

全員「???????????」

福「汗かくのが嫌でー、今かいてるけどー、ライブでかく汗はいいの。私服でかく汗は嫌だ

3人「まぁ、そうだよね」

秋「私服で汗かくの大好きー!って人いないでしょ」

富「外暑いでしょ?今日も30度越えでしょ?ねぇー、ごめんなさいねぇー」(健翔優しい大好き)

このあとちょっとごちゃごちゃしだす。

秋「…俺が言ったみんなと過ごすMADEのSummer Paradiseが1番ってことでいいですね?(圧)」

秋「自分が言ったあとにのぶに喋らせたのが間違いだった」

稲「Summer Paradiseと、水分補給ちゃんとしてねってことね?」(どういうこと?)

 

富「俺7月誕生日だったけどまだプレゼントからしかもらってない

秋・福「……いやいやいやいや」

富「光からサングラス貰ったの」(可愛い)

 

稲「ねえ!俺もさぁ!やりたいお題あるんだけどやっていい!?」(自由)(怖い)

3人「お前話ぶっちぎるな」

秋「そういうのありなんだねwwwwww」

 

餃子は焼く、水餃子、揚げ、どれが好きですか。

全員「どうでもいいwwwwwwwwwwww」

秋「はい!焼き!」

福「羽がついた焼き!」

富「焼き!」

稲「揚げ!」

秋「はい解決!!!!!」

 

秋「その制度がいいなら俺もやりたい!」

福「3:1逆になってるから💢俺💢1人💢」

 

お寿司屋さんで最初と最後に頼むネタはなんですか?

全員「どうでもいいwwwwwwwwwwww」

稲「俺、鯛!」

秋「俺も最初鯛〜!」

稲「鯛がたべたい♡」(全員ガン無視)

秋「締めはアナゴ」

福「締めは俺ガリ

富「それ頭だろ」

稲「焼肉だったらタンだよ」(お寿司どこいった)

秋「俺焼き鳥だったら〜…みんな知ってた?ネギマの美味しいお店は焼き鳥屋さん美味しいんだって

全員「へ〜」

稲「俺焼肉だったらね〜ミノがいいんだよね〜」(タンって言ったじゃん)

秋「この間(稲葉と)2人でミノ食べに行った」

ここで鳴る終了の合図

稲「焼肉ダメ!?」

秋「違うよ、お寿司屋さんの話なのに焼肉の話するからでしょ」(その通り)

富「俺は頭もケツもサーモンだね」(可愛い)

 

仕事でミスして落ち込んでいる人になんて声かける?

富「まぁまぁ僕らも先輩ですからァ☆みんなもいるでしょ?後輩とか会社の子、同僚とか」(ヲタク目線に立ってくれる優しい好き)

秋「それってどういうことなんすかね?」

福「ミスをしたお嬢様に一言?」(掴みきれないMADE)

秋「何ミスしたの?」(こわい)

稲「俺さっきは振り間違えた。NON STOP!でさぁ、あの〜(踊り出す)」

3人「長いな」「あれ全部踊る気だぞ」

富「稲葉俺の方向いてたよね!?なんか目合うなって思った!

福「わかったこれ、ミスするじゃん?俺も今コケたじゃん?先に言えばいいんじゃない?自分で。ごめんなさいって。」

秋「自分から言うの大事よね」

福「恥ずかしがらずに。さっきコケましたって。」(話がそれている気がする)

稲「ってかどうコケたの?」(怖い)

福「感謝カンゲキ終わって、俺急ぎじゃん?ツルッとwwwwww

富「お尻平気?お尻平気?」(まじ優しい)

秋「失敗するのをずっと気にしてちゃダメだよね。失敗するからやりたくないじゃなくて、失敗したとしても次の自分のためになる。」(マジでそういう話じゃない)

稲「福士の名言あるじゃん」

福「失敗は成功のもと?」

稲「そう!」(違う気がする)

富「やらない後悔よりやって後悔じゃないの」(それ)

稲「あっそれだ」

秋「俺それじゃないの?って思ってた」

富「なんでそんな意思疎通出来てないんだよ」

秋「次は失敗しないで、成功したときの自分のご褒美とかね、すればいいんじゃないかなと、思います。」(失敗した人にかける一言を聞いてんだよ)

 

最近どうですか?

3人「は???」

富「聞きたくない?最近どうですか?だって久々に会ったんだよウチら」

秋「けんちゃ〜ん(アクスタ持ちながら)」(自由)

稲「秋山号はっしーん!!!」

秋「いぇーーーい!!!」

秋「…ってことで!アクリルスタンド売ってまーす!みんな買ってねー!

富「でも売り切れちゃったんだよね」(優しい)

稲「コインロッカーベイビーズやってます」(唐突)(しかも出てない)

秋「お前(宣伝)上手になったな〜!」

福「デキジュかお前!」

全員「デwwwwwキwwwwwジュwwwww」

秋「デキジュ久々に聞いたwwwwww」

 

秋「コインロッカーベイビーズ次が富山なんでね」

稲「明日行くの?」

秋「明日…」

稲「何時ので行くの?」

富「言うな!!!!」

秋「明日の…何時の新幹線だったかな…

富「やめなさい!!!!」

 

稲「俺もさぁ!1個持ち込み企画用意してるんだけどいい!?」

3人「えっ…やだ…怖い…」

稲「ちょっと待ってて!」

富「…俺こう見えて司会者なんだけどな…」

秋「可哀想だから置いといてあげるね!」(アクリルスタンドを稲葉の座ってた席に置く)

3人「ちっちゃくなったねー!稲葉ちっちゃくなったねー!」

秋「はい!ひょっこりはん!」(稲葉のアクスタを資料で隠してひょっこりはんする)

稲「はい!ひょっこりはん!」(戻ってきた)

稲「てれてってってれって〜♪」

3人「いいから早くしろ」

 

稲「ばん!!」

富「手書き!?」

稲「早替え競争〜!」

3人「待って待って待って」
f:id:stormsho0125:20180816184752j:image

出されたのがこちらです

秋「字間違えちゃってる」

富「なんで親とか書こうとしてんの」

秋「何走り出しちゃってんの」

稲「わかんなくって.+*:゚+。.☆」

 

稲「このタイミングで着替えなきゃいけないっていう大人の事情があってだから早替え競争で着替えちゃおっかな?っていう」

秋「みんなの前で着替えんの?」

稲「うん、裏に用意してもらってるから」(話通じてない)

稲「制限時間!1分にします!」

秋「待って、どこで着替えんの!?」(本気)

3人「裏?」「裏なの?」「裏なんだな?」「え、裏なの?」「裏?」

稲「セットの裏」(その裏かよ)

移動しながら脱ぎ出す大河。

稲「フライング!フライング!」

律儀に着直す大河

富「俺の衣装レギンスなんだよ…」

 

裏でドタバタのMADEさん(BGM:ハイホー)

秋「待って俺の衣装どこ!?」

稲「ズボンは履けよ!」

富「パンイチやめろよ!」

稲「10秒前からカウントしてみんな!」

4人口々に「やばい」「やばい」「えー待ってやばい」「やばいなこれ」「やばい」

 

1分後

 

完璧な状態の秋山さん。上裸の健翔。ちょっと惜しいのぶ。やばい稲葉。

秋「自分でもうすぐ終わるって全然だめじゃん」

稲「みなさん、いけました!

全員「いけてねえよ!!!!!!」

富「レギンス脱ぐのに40秒かかったわ」

 

秋「……早替え得意って言った割に全然だめでした.+*:゚+。.☆見学の子紹介しまーす!」

やまりょ、江田ちゃん、原ちゃん、野澤

亮「どうもー!宇宙Sixでーす!」(宇宙Sixじゃないから自分から見切れるのんちゃん><)

亮「あのぉ!さっきの海の話してもいいですかぁ??その日ばかりはMADEとして海に行きたくて!!!削るなら誰かなって思って!!!!

秋「削るとか言うな!!!!でも亮ちゃんグッズ付けてくれてありがとね♡」(突然甘くなる)

亮「えっ?ああ、うん。」(適当)

秋「原ちゃんが腕にしてんのが宇宙のグッズでしょ?俺気づいたよ♡

原「昨日あのー、光くんしか見に来てくれなくて」

秋「歌の練習してましたー」(真面目)

秋「じゃあありがとうございましたー」

亮「まってまってまだ喋りたい」

4人「やだよ長い」

亮「ちなみに稲葉と焼肉行かない方がいいよあいつミノしか食べない!!!!!

 

今村、はるはる、椿くん

可愛かったです(私の感想)

 

いっちゃん、西村くん、みゅーじ、汐音

秋「いっちゃんどこにでもいる説ある」

稲「今日の夜も見るとかやめろよ」

秋「しおんが1番かわいい♡」

4人「しおん〜♡」

 

稲「どうですか?この衣装。グッズにバンダナあるじゃん?みんなとひとつになりたくて、バンダナで衣装作っちゃった.+*:゚+。.☆今回のテーマは、その人っぽくない衣装。大河はかっちり、健翔はだるーん、福士はゆるーん

秋「みんな次の公演でバンダナの衣装着てるんだろうね〜!」(まず多ステがバレてる)(そして昼夜間何時間あると思ってんだ)

稲「期待してるね〜.+*:゚+。.☆」

 

富「次の議題が最後になっちゃうな〜」

 

までまで君とは


f:id:stormsho0125:20180816191354j:image

秋「作者誰だと思う〜?♡」

稲・秋「だーれだーろな♡」(かわいい)

福「今それやるから」

富「福士さんでーす」

 

福「MADEっていう文字を使って顔文字を作りたくて、キャッチーな…コピー?」(それキャッチコピー)

福「MADE音読みするとまでだからね」

稲「すいませんなんの捻りもないけど」

福「ひねりないけどよくね?💢💢」

稲「可愛いと思ったから衣装作ってもらったのー!!」

秋「これからMADEの公認のキャラクターになると…思うんで」

福「絶対する。絶対させる。」

秋「までまで君もそうなんですけど、今回バンダナ春夏秋冬でわけてメンバーそれぞれ手書きで絵を書いたんです。」

富「俺絶妙に下手くそでしょ?」

稲「俺パソコンで書いちゃった.+*:゚+。.☆」

亮太のヤジ「お前が(手書きで)こんなうまいわけないだろ!?」

稲「亮ちゃん大好きだよ♡」

亮太ガン無視

 

秋「このあとは春夏秋冬ってコーナーをやりたいので、MADEの皆さん!準備してください!!!

 

 

 

いや〜長いな。そんでもって意味がわからない。話長い。そしてまとまりがない。全部まるっと含めて可愛い。

いやーMADE話上手くなったね.+*:゚+。.☆そりゃ10年もMADEやってたら話上手くなるか.+*:゚+。.☆昔のへったくそなMC思い出してみ?うちら最初座れなかったんだよ?

あのときの私に教えてあげたい。「MADEのMCひっちゃかめっちゃかで可愛いよ」