譲れない思い誰も邪魔できない

推しがたくさんいるやつのTwitter:@mmm_357

とみたいのすすめ

ヲタクには「好きなコンビ」というのがあるはずだ。無いヲタクなんているのか、いやいない(反語)。

私はテゴマスが世界で2番目に好きだ。世界で1番好きなシンメは諸事情あって名前を出せなくなったから、ここではテゴマスの話をしたい。NEWSの手越祐也さんと増田貴久さんのシンメだ。NEWSになる前からコンビを組んで歌っていた2人は、15年以上の時を2人で過ごしている。このシンメは「俺はお前の上を行く」というところがたまらなく好きだ。お互いの良いところも悪いところもわかりきった上で、お互いを尊敬し合い圧倒的なパフォーマンスをする。個々で見ればバラっバラの2人は、2人合わさった時に「最強」になる。1+1が2以上になるシンメだ。

ちなみにこのシンメのしんどいしんどいエピソードナンバーワンは「いちごのないショートケーキ」と揶揄されてきたNEWSの中でも「インフルエンザで休んだ人の席」ぐらい端っこにいた手越さんに「俺にとってのいちごは手越だよ」って言った増田さんです。何それ。しんど。相方のこと最大限に認めてるやん。

 

って違うテゴマスの話がしたいんじゃなくて、今日は世界で3番目に好きなシンメの話をさせてください。そうです。

とみたいです。

ジャニーズJrのMADEというユニットの秋山大河さんと冨岡健翔さんの2人。「幸せな時も、困難な時も、富める時も、貧しき時も、病める時も、健やかなる時も」、ユニットのセンターを張り続けたシンメです。まぁ百聞は一見にしかずだから。とりあえず見て。
f:id:stormsho0125:20181007221621j:image
f:id:stormsho0125:20181007231152j:image
f:id:stormsho0125:20181007223233j:image
f:id:stormsho0125:20181007223239j:image

 

ちなみにこの2人、身長体重足のサイズが同じです。実質双子。シンメ芸にも程がある。

 

なんかまぁプリキュアみたいなもんです。ふたりはプリキュア。プリティでキュアキュア。可愛い見た目でバッチバチに戦うから。

 

先程も言いましたが、この2人はMADEのセンターを張るシンメです。QUARTETTOの花魁道中と名高い小山くんソロ「愛のエレジー」ではバックに着くJrの中でこの2人だけが傘を持つのを免除されていました。おかげで好き勝手踊るし超映り込む。

 

年齢は大河くんの方が年上で、健翔は一個下なんだけど、大河くんは1月1日生まれの早生まれなので実質同い年です。モロ双子じゃん(仕立て上げたのお前だろ)。

 

このシンメの何がいいって「お互いの良さを引き出すのはお互いしかいない」ところなんですよ。他の誰にも変われない。お互いが隣に居るから、お互いが輝ける。

これは私の勝手な主観なんですけど、大河くんって人の良さを引き出すことが出来る人なんですよね。だからこそ振付演出出来ると思ってて。大河くんのシンメになった人はいつも引っ張りあげられてる気がするというか、自然といつもの2倍3倍の力を出すんですよ。大河くんは相手の良さを引き出すことで、自分を最大限に活かすんですよね。そうなったときに、大体目につくのは大河くんになるんですよ。自担贔屓とかじゃなくて!!!結構色んな人からこれ言われてるから!!!視線泥棒だし!!!ごめん石投げないで!!!

そんな大河くんと対等にシンメを張るのが今まで見てきた中で健翔が断トツなんですよ。力の差が競り合ってる。レベルがほぼ同じなんですよ。

ね、とみたいってすごくないですか?本当百聞は一見にしかずなんで、Jr情報局動画#33のMADEのSummer Paradiseの動画を見てください。どちゃくそかっこいいんで。

 

同じこと2回呟いてるんでマジでNON STOPヤバいです。

全く同じことを言うようで申し訳ないんですけど、NON STOPという曲で最初のフレーズとみたいから始まるんですけど、大河くんは需要わかってるから健翔の肩を組むんですよね。そしたら健翔はそれに素で甘えて、素で甘えて(ここ重要)大河くんの腰に腕巻き付けるんですよ。わかります?抱きついてるんですわ。そしたら、大河くんが素で喜んじゃって健翔のほっぺぷにぷにしだす。わかる、可愛いよねうちらの最年少。

 

あとサマパラの動画からのとみたいはMC中に「夏が大っ嫌い」っていう大河くんに「日焼けがね、焼けちゃうからね」っていう健翔。優しい(それだけ)。

 

あとこれは映像には入ってないんですけどFamilyの大サビ前の「繋ぎ合わせた今は1人だけのものじゃない」って歌詞のところでとみたいが重なり合うみたいな映像が流れてたんですよ。それが激エモだったから円盤出して。私あそこで泣いたから。局動画にも入ってなかったしね、円盤出そう。

 

さっき「健翔の良さを引き出すのか大河くん」って書きましたけど、健翔も大河くんの良さを引き出す天才なんですよ。健翔がブログに載せる大河くん全部かわいい。

大河くん何回言っても自分のブログの写真に自分映らないから、健翔からおこぼれをもらうしかない。いつもありがとう健翔。健翔が撮る大河くんが1番可愛いよ。来世でマブダチになろうね。

 

あと、この2人って1番お互いを信頼し合ってるんですよね。こいつなら大丈夫、間違えるわけがない、って。だから健翔がアクロバットちょっとミスったら大河くんが床を全力で睨む。次からは床、お前が気をつけろよ。

これ今年の4月のJr大集合のマスヒツのときなんですけど、本当にサラッと健翔が「うちの代表」って言ったのがめちゃめちゃ嬉しかったんですよ。普通に「誰言う〜?」「俺言うわ」「じゃ、大河で」みたいなので良かったわけじゃないですか。違うんですよ、本人の意志を一切確認しないで「じゃ、うちの代表、大河」って言うんですよ。で、大河くんもなんの躊躇いもなくサラサラ〜っと意気込みを言う。なにこの見えない意思疎通。超かっけえ。めっちゃシンメって感じする。

 

結構シンメって確定されたものじゃないというか、大体キンキテゴマスタキツバを除けばみんな公式シンメではないじゃないですか。もちろんとみたいだってそうなんですよ。あの松松ですら壮絶なシンメ人生送ってるんだから。いつ離されるかわからない、いつ彼の隣にシンメがいなくなるかわからない。そんな状況なわけですよ。

でもとみたいに関しては何の心配もしてないんです。私が心配をしなくなったのは去年のMADEのクリエ。とみたいの2人で増田くんのソロ「LIS'N」を歌ったときでした。ごめんやっぱりLIS'Nの前に歌った「愛してるぜT&T」が良すぎたから先にそっちの話させて。

 

知ってます?皆さん、タッキー&翼の名曲「愛してるぜT&T」

曲中にお互いのことを言い合ってそんなお前を愛してるぜ♡ってする曲です。はぁーいい曲。いつ聞いてもいい曲。で、それをクリエでやったんですよMADEが。福士くん・稲葉くんのシンメが先にやるんですけどイニシャルが「F&I」になるんですよね。でもとみたいだと「T&T」になるんですよ、天才じゃない?もうこれとみたいのための曲じゃん。

全5公演あって全部違うこと言ってて、最初の方はなんか「超食べる」とか「よく寝る」とかそんなんだったんですよ。あ、健翔は「大河の好きなもの♡朝からテンション高い俺♡」とか「朝からけんちゃ〜ん♡って抱きついてくる♡」とか言ってくれた。なにそれ詳しく。

で、最後の公演のときに言ったことがハイパー好きだからちょっと全部載せさせて。

 

健翔から大河へ

長年シンメを組んできた秋山大河とももう10年以上の付き合いになります。僕の背中を預けられるのは彼しかいない。これからも一生僕の相棒でいてください。

愛してるぜ秋山大河!

 

大河から健翔へ

いつも健翔のこと応援してくれてありがとう。健翔にこうして感謝の気持ちを伝えることが出来るのもみんなのおかげです。いつもありがとな。

愛してるぜ冨岡健翔!

 

えっ、ハイパー良くない?大河くんはいつもの本妻面ぶちかましてるから、富岡担に盛大なるマウンティングぶちまかしてるけど、超良くない?何より健翔が良くない?健翔大河くんと一生を共にする気なんだぜ?

 

それで、この曲からLIS'Nに入るんですけど、そのときに大河くんが「相棒、キメようぜ」って言ったんですよ。もう一度言いますよ、

相棒、キメようぜ

って言ったんですよ。大事なことだから2回言いましたよ。これテストに出るからね。

わかります?確実に俺の相方はお前しかいないって思ってるんですよ。はぁーお前達は正真正銘エースシンメだよ!!!!一生シンメ!!!!いつかこの世に終わりが来ても冨岡健翔と秋山大河の2人で組んだとみたいはシンメ!!!!

 

最近MADEはコンビ芸が熱く、サマパラでもとみのぶ、いなたいに別れてそれぞれ歌ってましたけど、そのときに私は「とみたいのワークエは!?!?!?」ってずっと言ってた。壁こじ開けてミラクル起こさなかった。でもね、壁こじ開けなくても4人揃えばミラクル起きたんですよ。それがMADEなんですよ。

MADEっていいよね、とみたいっていいよね。MADEの中でもしっかり者の2人。何かあればとみたいがいるから大丈夫って思わせてくれる2人。MADEの看板を背負って歩き続けることを選んでくれた2人。

 

ちょっとでもMADEいいな、とみたいいいな、って思ってくれたら単独公演に来てください。最近さっぱりチケット取るのが難しくなっちゃったけど、近くのMADE担にでも声かけてみて。MADE担「MADEが好き」って言われることが1番嬉しいから、きっと連れていってくれる。楽しませてくれます。

 

とみたいっていいね!!!!