譲れない思い誰も邪魔できない

推しがたくさんいるやつのTwitter:@mmm_357

大河くんの未来に幸あれ

大河くんが今年もステージ上で誕生日を迎えた。今年は4年ぶりに東京ではなく大阪での誕生日だった。マイクを持って「僕、たった今23歳になりました!」とにこにこ先輩達の前で宣言してから4年、彼は一回りも二回りも大きくなって京セラドームのステージに立っていた。

 

26歳は大河くんにとってどんな歳だったかな。色んなことがあったけど、楽しかったかな。楽しい!って胸張って大河くんが言えてるといいな。

私はね、26歳の大河くんにいっぱい笑顔にさせてもらったよ。26歳の大河くんもハイパーかっこよかった。それでもって、今日27歳になった瞬間の大河くん見てきたけどやっぱりハイパーかっこよかった。大河くんはいつの時代を生きてもかっこいいな。

 

25歳最後に出た番組はジャニーズカウントダウンコンサートで、26歳になって最初に出た番組はジャニーズカウントダウンコンサートで、26歳最後の番組がジャニーズカウントダウンコンサートで、27歳最初の番組がジャニーズカウントダウンコンサートって、大河くん本当ジャニーズを愛しジャニーズに愛されすぎてて辛い。今年は大阪だけど中継入ったから今年も同じじゃん。超かっけえ。好きだなぁ。

 

最近よく「大河の何が好きなの?」と聞かれる。何かと言われたらわからない。わからないけど好き。多分、細胞レベルで好き。大河くん見たら全身がぞわぞわってなってきゅんきゅんしちゃう。一挙一動に心がときめく。恋する乙女かよ。

 

大河くんはいつも私に色んな顔を見せてくれて、考えてることをたくさんたくさん教えてくれる。「どんなのが見たい?」って聞いてくれるし、求めるものを表現しようとしてくれる。大河くんを好きでいると、素敵なことばかりがおこる。

 

EPCOTIA

今年もNEWSのツアーにバックJrとして全国を帯同して回ったMADE。これで6作のNEWSのコンサートのバックに着いたことになる。NEWSとMADEが深い深い信頼関係で結ばれいて、これからもずっと頼り頼られの関係性なんだろうな、そうあってほしいな、と思う。

「EPCOTIAライナーの搭乗員」今年のMADEの役割はこれだった。搭乗員がいないと成り立たないEPCOTIAライナー。それはMADEがいないと成り立たなかったEPCOTIAツアーのことだ。

何曲か、大河くんが助手について(なんだったら若干メインで)振付をした曲もあるだろうな、と思う。NEWSと共に作り上げた 6作、そしてMADEとしての単独公演を通してNEWSチームから信頼を得たのかなと思う。はぁ大河くんかっこいい。今大河くんのことを考えてスマホの下書きに1文字1文字打ってるだけなのに心がルンルンだもん。楽しい。

 

コインロッカー・ベイビーズ

出演を勝ち取った大河くんは、確実に「コインロッカーベイビーズに必要だ」ったよ。

自担が出演する外部の舞台は、これが初めてで、前日の夜も当日の朝の電車も座席について幕が開くまでもずーっと私が緊張してたな。でも、一番最初に「降ってきましたねぇ、雨ですよ雨」と、タクシーの運転手としてのセリフを言った大河くんを見て、少し安心した。私はこの人のこの演技を見に、ここまで来たんだ。そう思ったらすごく心が落ち着いた。大河くんってすごいな。

正直、コイベビの稽古ってすごい厳しいって聞いてたから、大河くん大丈夫かな〜って思ってたんだけど、いざ本人のブログ読んだら「たくさん勉強してる!楽しい!!」って言ってて、私の好きな人めっちゃタフやーん……ってなった。ちなみにのぶちゃんは聞いてた話通りちゃんと病んでたからやっぱり大河くんが異常にタフだった。大河くんの仕事に対する姿勢と熱量と執着を知った舞台だった。

 

Summer Paradise 2018

 

MADEの2018年最初のコンサートであり、10周年のアニバーサリーコンサートであり、MADEがMADEだけで過ごす初めての夏だった。

サマパラが発表になったときは、個人的に(というか多分MADE担は大体分かると思うんだけど)某魔の6月の色々あった(察して)次の日に発表になって、あぁ神様はちゃんと見てくれてるな、と思った。

初めての東京ドームシティホールに、初めてのうちわ、オリジナルグッズ、夏、10周年。たくさんのことが重なって、発表になってからずーっと道行く人に2万円配りたいレベルで浮かれてた。そんなことしないけど。

朝イチから友達とグッズ列に並んで、「秋山くん○個」って言う瞬間がこの上なく幸せだった。なんかこう、大河くんのヲタクしてる〜!(拳突き上げ)って感じだった。

リハーサルはきっとコイベビの稽古と公演の合間の少ない時間でしか出来なかっただろうし、公演中には健翔がHGK(1人でぎっくり腰)になるというハプニングもあったけど、誰にも文句を言わせない完璧なコンサートだった。お客様満足度ナンバーワンのセットリストに演出や構成、突然のハプニングにちゃんと対応した上で、「次」の約束をしたMADE。過去最高がまた更新された。手を繋いで「ありがとうございました」と叫ぶ4人の輪の中にいる大河くんは、一際輝いて映った。

 

テレビ朝日ドリームフェスティバル2018

NEWSが結成日の次の日に出れた初めてのフェスにMADEを筆頭にたくさんのジュニアを連れて行ってくれた。MADEのファンとしては、このドリフェスがHGKだった健翔の完全復活の日で、私は飛び跳ねて泣いた。情緒が安定してません。

この日は記念すべき「秋山さん」誕生の日で、「秋山さん」の話が出た瞬間にヲタク一同秋山さんを探しまくった。ちなみにこれのこと。

f:id:stormsho0125:20181230130704j:image
f:id:stormsho0125:20181230130752j:image

NEWSが「ジャニーズ」を背負ってフェスに出るときにMADEも連れていってくれたのがものすごく嬉しかったし、1ヶ月ぶりにステージに立つ大河くんはすごく輝いていた。大河くんがいるべき場所はステージだなぁって改めて思った場所。

 

ジャニーズ伝説2018

今年で3年連続ABC座に出演したことになる。今年バラされたことだけど、MADEの人達は去年の公演が終わってから「来年もあったら出たいです!!」って偉い大人の人達に言いに行ったらしい。可愛い。時代は直談判。来年も出ようね!!

今年は大人の事情でどう頑張っても円盤化出来なさそうなので、この公演は名の通り「伝説」のジャニーズ伝説になった。そんな公演にMADEが出れたことが本当に本当に嬉しいなぁ。

MADEの人達とA.B.C-Zのお兄さんは去年辺りから急激に仲良くなってて(特にいなたい)、今年のジャニーズ伝説でもめっためたに絡んでるし、Webでも仲良しアピールしてくるしで、ヲタクは翻弄されまくってた。郁人は秋山担の敵。多分生まれかわっても仲良くなれない。ちなみに郁人担と「郁人なんなんですか!?」「先に声掛けてきたのは大河でしょ!?」ってやりあってたら、その日に大河くんと郁人は横浜デートしてた。適わない。今後も美味しいご飯連れて行ってあげてください。

Tonightを「今回はかっこよくやりましょう」って言ったのが大河くんだとわかった瞬間に各方面のヲタクから一斉に感謝された。表を上げよ。その足でジャニーズショップに行き大河くんの写真を買うのだ。

私は元々このジャニーズ伝説っていう舞台が好きで、今年もすごく楽しみにしてたんだけど、やっぱり「伝説」になるだけあって、とんでもなかった。いやー本当楽しい。この舞台にMADEが、大河くんが関われてたことが本当に、本っ当に嬉しい。来年もやろうね!

 

5×20

私は大阪公演に行く予定なのでまだ見れてないけど、大河くんが超ウルトラハイパーカッコイイことだけは聞いた。

個人的に私がMADEのことを知り、大河くんのことを好きになったのが5×10ツアーだから、今回の嵐のツアーは嵐のファンとしても、大河くんのファンとしても、少し感慨深いものがあった。

2014年、KAT-TUNの単独カウコンが行われた京セラドームで初めてリフターに乗ったMADEは、2017年に東京ドームでもう一度MADEだけのために用意されたリフターに上がった。そして2018年、今までは下から見上げていたムービングステージに乗ることが出来た。あれ?デビューじゃね?してないの?本当に?してないのにリフター乗ったの?じゃあ来年デビューするでしょ。

まだ見てないからなんとも言えないけど、やっぱり嵐の20周年という大きな節目の年に、MADEが関われて、ステージに立てたことがものすごく嬉しい。今後もご贔屓願います(スライディング土下座)。

 

26歳の大河くんを、2017年の大河くんを、大まかにステージ上に上がっている時間だけ思い返して書いてみたけど、全部に通して「楽しかったなぁ」って感情でいっぱいだ。時々嬉しくて笑うこと、悔しくて泣くこともいっぱいあったけど、やっぱり大河くんのことを考えると笑顔になれるし、胸がドキドキするし、頑張ろうって思える。

MADEのジャニーズWebの連載は、今年で2年目に入る。毎週火曜日に更新されるMADEにおまかせを楽しみに1週間学校に行ってると言っても過言ではないレベルで、MADEにおまかせが大好きだ。

大河くんの文章はいつもたくさんの愛と、笑顔に溢れてる。きっと大河くんは色んなこと考えながら書いたんだろうなぁ〜ってニコニコしちゃう。「愛してるよ」って言ってくれないし、写真は誰かの更新のおこぼれでしか見れないし、自撮りなんて本当に載せてくれないけど、大河くんの文章はいつ見ても私達への愛と感謝に溢れてる。

 

いつか大河くんは「みんなのパワーはすごい。力になってくれて、支えてくれて、MADEを笑顔にしてくれる」って言ってくれたけど、逆だよ。MADEがいるから、MADEがそこにいるから、力になりたくて、支えたくて、MADEの笑顔が見たいんだよ。MADEには届いてたんだね。嬉しいなぁ!

 

27歳になった瞬間は稲葉の作ったデニムの衣装を着ていた大河くん。京セラドームにいる約5万人にお祝いしてもらって「27歳になりました!」ってニコニコ報告した大河くん。こんな素敵な年越しで誕生日だと思ってなかったなぁ〜、誕生日に2回もコンサート出来るんだよ?すごくない?

 

大河くんは2019年を、27歳をどんな1年にしたいかなあ。大河くんが幸せでニコニコ笑っていられたら私はそれで十分だよ。これからも大河くんの進みたい道をどんどん進んでいってください。しんどくなったら立ち止まって周りを見てね。1人じゃないよ。大河くんのことをちゃんとわかってくれてる人が絶対にいるよ。

 

いつも私たちにたくさんの愛と感謝をくれる大河くんに、今日は私から言わせてください。

大河くんからたくさんのパワーをもらってます。いつも笑顔をくれてありがとう。大好きだよ!

お誕生日おめでとう!