譲れない思い誰も邪魔できない

推しがたくさんいるやつのTwitter:@mmm_357

花は滅ぶ故に美しく咲き誇れる -イケメンヴァンパイア THE STAGE-

「花は滅ぶ故に美しく咲き誇れる」

「時よ止まれ君に永久の美しさを」

 

1つ目の言葉が現実で、2つ目の言葉は欲望。それがアイドル。

 

イケメンヴァンパイア THE STAGE千秋楽おめでとうございました。無事に怪我なく走り抜けられてよかった。

 

「はじめての主演舞台」がこんなに嬉しくて、こんなに緊張する物で、こんなに最高だなんて聞いてなかった。今でも引きずってる。なんでみんな次の仕事始めちゃってんのもうちょっとヴァンパイアしてようぜ。

 

はじめて発表された日から嬉しくて朝ごはんのパン食べながら泣いてた。お母さんに睨まれた。スキップしながら学校に行きかけて自我を取り戻してやめて、アー写がかっこよすぎて友達に見せびらかしてた。圧倒的申樹票だった。大河くんは某2.5次元作品に出てそうだね、って言われて、その通り過ぎてちょっと泣いた。色んなヲタクが「おめでとう」「やっとだね」って言ってくれてめちゃめちゃ嬉しかった。

あぁ、MADEが主演舞台をやるってことにこれだけ楽しみにして、期待してくれてる人がいるんだな、と分かって嬉しかった。愛されてるなぁ、大好きだなぁ、幸せだなぁ。やっぱMADEが好きでよかったな、って100万回目ぐらいに思った。

 

好意的な意見が沢山あったら、反対的な意見もあった。

「もっといい俳優がいる」「MADEって誰だよ」「ジャニーズのくせに」「実力もないくせに」「どうせ権力で取った仕事だろ」

うるせえじゃあ見んなよ!!!!って思ってた。そのアカウントが好きって言ってるキャラクターと俳優さんがちょっと苦手になった。そのツイートが一言一句間違えることなく脳内に浮かび、夜も眠れなかった。悔しくて1人で泣いた。キモいヲタクでごめんな、君たちのアカウント名、一生忘れねーぞ.+*:゚+。.☆

それでも、舞台が無事に終わるまで、怪我なく走り抜けるまで、成功するまで、結果を出すまで反論しちゃダメだ、って思って黙ってた。

大河くんは発表されて最初のブログで「頑張るのは当たり前、やってやる」と一言そう書いた。

ものすごく嬉しかった。成功させてやる、結果を出してやる。いつも見えてるけど、そういう気合がいつもに増して見えた。あぁー私大河くんのことすごく好き、って100億回目くらいに思った。

 

気がついたら私はチケットを握りしめて六本木にいた。初めて踏み入れたEXシアターは、座席の見方がよくわからなかった。B1階とかよくわかんない。あと、多分前後左右はみんな同担だった。あの辺一体ほぼジャニヲタだった。多分。

 

客席が暗転して、ゲーム音楽が流れてきたときに、そこは六本木ではなくて、19世紀フランスになった。大河くんはナポレオン・ボナパルトだったし、稲葉くんはレオナルド・ダ・ヴィンチだったし、健翔はヴォルフガング・アマデウスモーツァルトだったし、申樹はアーサー・コナン・ドイルだった。

私が知っているようで知らないMADEがそこにはいた。

セリフの一言一言がやばすぎて、変な声を出しそうになった。大河くんの最初のセリフは「ナポレオン、ナポレオン・ボナパルトだ。」だった。

っていうか最初のセリフの前にソロで歌っててマジで変な声出た。主演だからソロがあるとか聞いてない。マジ聞いてない。去年の夏ぶりに大河くんの歌聞いた。練習したんだなぁ、やってやってるなぁ、って思った。

 

私はどう頑張ってもMADEを「MADE」としか見れないみたいだ。もちろん、ナポレオン様を演じてるときは「ナポレオン様だ」って思って見てた。だけど、私の中で大河くんはずっと大河くんだし、MADEはヴァンパイアになって、別の役を演じてようがMADEだ。

 

OPのLucidaでMADEが4人横並びで踊った。OPから主演サービスで4人横並びで踊らせてくれるの!?ってニヤニヤしながら双眼鏡に4人を収めた。いつもより重くかさばる衣装は超ウルトラハイパーかっこいいけど少し踊りにくそうだった。

レオぴとアーサーが喋れば「いなのぶきゃわ……🙏🙏」って思ってたし、モーツァルトがナポレオン様にワインを差し出した時は「やだ!!!!とみたい最高!!!!」って叫びそうになった。今回の舞台シンメの供給やばくない?めちゃめちゃとみたいだったし、いなのぶだった。普段のコンサートよりシンメ摂取した。最高。

 

アーサー・コナン・ドイル役の申樹は私が見てきた中で1番ステージ上で喋ってた。めちゃめちゃ喋ってた。あんな喋る申樹初めて見た、ってぐらい喋ってた。いやそういう役だからそりゃ喋るんだけどさ。申樹が「愛してる」とか言ってんのも初めて聞いたし、あんなに人にベタベタしてんのも初めて見た。

この役が来た時戸惑っただろうな〜、って思う。自分とは(顔の良さ以外)ほぼ真逆で、ずっと喋り続ける役。「女の子どこ!?」とか言ったことも無いでしょ、多分。終わったから言うけど、アーサーは申樹じゃなきゃダメだったよ。申樹だから、申樹がアーサーだからイケメンヴァンパイアは成功したんだよ。

よく頑張ったねぇ。お疲れ様。

 

ヴォルフガング・アマデウスモーツァルト役の健翔は、最初は正直「マジ!?ピアノ弾けるだけだよ!?」って思ってた。幕開けたら健翔めちゃめちゃモーツァルトだった。健翔以外誰がモーツァルトなんだよ、ってぐらいモーツァルトだった。

それこそとみたいがなんだって言ったけど、モーツァルトはナポレオンの心の内を聞くことで自分の心境を変えていく。仲間、を大事に思うようになるし、スローバク転までする。スローバク転はナポレオン様に出会わなくても出来てたと思う。楽譜破られたらモーツァルトスローバク転するよ。

っていうかそもそもナポレオン様に最初に口聞いてくれたのモーツァルトだった。ワイン渡してくれたのモーツァルトだから。超優しい。ありがとう。

健翔も言ってたけど、「健翔だから出来る、健翔のモーツァルト」にしてたなぁ、って思う。

 

レオナルド・ダ・ヴィンチ役の稲葉くんは正直イケメンすぎてなんにも覚えてない。めちゃめちゃイケメンだった。会った友達一人一人に「稲葉くんしんどくないですか?」って言ったぐらいしんどかった。はじめて稲葉くんのことをシンプルにイケメンだ!って思った。いつも「稲葉って黙ったらイケメンだよね〜.+*:゚+。.☆」とかほざいててごめん。

いつも聞く声より声が低くて、最初誰だかわかんなかった。あぁ、レオナルドを演じる上であえて低い声を出してるんだなぁ、って思ったら超愛しかった。稲葉くん激かわいい。

レオナルドさん演じてる稲葉くん見てたら、MADEのリーダーが稲葉くんでよかったなぁ、って思った。口を開いたらやべえことしか言わないし、稲葉くんが好きな人しかいない客席をどよめかせるし、踊ったら首は座ってないけど、稲葉くんはどこまでもリーダーだ。稲葉くんがいるからMADEが成り立つ。稲葉くんがレオナルドだから、11人のイケメン達はまとまってジャックと戦うことが出来た。稲葉くんって、レオナルドって、そういう人。

 

ナポレオン・ボナパルト役の大河くん。正直ゲーム始めた瞬間から「ぜっっっっっったいナポレオン様大河くんだわ!!!!」って声高に言ってた。やっぱり大河くんだった。

まわりが歌の練習してる間に殺陣の練習してたんだろうし、まわりの倍くらい歌の練習したんだろうな。ダンスは踊りだしたらいつも通りの大河くんだったなぁ。そうそう知ってる大河くんってそういうダンスする人。

どの席から見たら大河くんが見やすいかなぁ、って思うじゃん。真ん中から見るのが1番見やすいんだよ。ずっと真ん中にいるから。大河くんは0番が似合うねぇ。今日も友達に「あんた本当0番の大河好きだよね」って言われたんだけど、本当その通りなの。私0番の大河くんすごく好きなの。

2時間強の舞台が終わって、大河くんが「本日はご来場頂き誠にありがとうございました」って言ったときにふって涙が零れた。私が今まで見てきた大河くんは、主演の人が挨拶するのを端っこから見守っていた。デビューした先輩の後ろで頭を下げていた。そんな大河くんが、ステージの一番前のど真ん中で挨拶していた。千秋楽まで突っ走っていく、って言った。実際、突っ走った。突っ走った結果、何故か艶っぽいアルパカになってた。

何よりも挨拶で主演であることを実感した。大河くんは主演だった。MADEは主演だった。

 

舞台が無事終わったから言わせて欲しい。「MADEって誰だよ」とか調べろよ!?!?そっから言え!?!?っていうかネットニュースに全部乗ってんじゃん!?書いてあるじゃん!?読む努力しよう!?

あと「ジャニーズのくせに」とかジャニーズ舐めんな!?歌って踊って演技もできて顔がいい生きる天才しかいねえよ!!

「実力もないくせに」とかMADEの何を知っててその発言だよ!?!?

権力で仕事を取れるような世界じゃねんだわ!!!!だとしたらそちらの界隈にはそちらの力しか効いてないだろ!!!!

「もっといい俳優がいる」に関しては知らん!!!!選ばれたのはMADEでした!!!!でも、声優に染様がいるってわかったときは「染様のジャンヌ見てぇ……」って頭抱えたから、原作声優さんのヲタクの言葉は黙って聞きいれます。私も東くんのジャンヌ超好きだけど、染様の演じるジャンヌどこかしらで見たいです。

 

花と同じように、アイドルは終わりがあるから美しく輝く。大河くんが永遠にステージに立ち続けることは無い。いつか彼は私達の前から姿を消す。

私は伯爵ではないから大河くんがいつかステージから去った時にジャニーズJrとして蘇らせて自宅でジャニーズ伝説を開くことは出来ない。超やりたいけど。だから時が止まって欲しいな、永遠にこの時が続けばいいのにな。って思う。でもそんなことはない。永遠なんてないし、時が止まって大河くんが27歳のままアイドルでい続けることは無い。いつか彼がステージから去る日は彼が人間である限り必ずくる。

 

ナポレオン・ボナパルトはヴァンパイアとして蘇ったことを受け入れ生きることを選んだ。

私は大河くんに出来る限り長くステージに立つことを選んで欲しいなと思う。永遠が望めないのならば、できるだけ長い間あなたをステージで見ていたい。欲を言うならば、0番に立つあなたを。

 

主演舞台、本当に素敵な景色でした。

この景色がまた見れますように。

夢を叶えてくれてありがとう。