秋山大河くんへ 〜アイドル卒業注意事項〜

秋山大河くんへ

愛しています。

これがきっとあなたに出す最後に出す手紙です。もしかしたらあなたの手元に届くことは無いかもしれないので、ネットにも晒します。エゴサしないでね、ってこの間書いたけどな!どんな形でもいいからあなたの元に伝わりますように。ア、でも私のTwitterアカウント見つけても今は病んでるから見ないでスルーしてね。

 

大河くん、入所から17年間のジャニーズJrとしての活動、お疲れ様でした。長い間ずっと、舞台の上を選び続けてくれてありがとう。

私がこの世に産まれるよりも前に大河くんはジャニーズ事務所に入り、活動を始めていました。

大河くんがこの事務所で経験してきた17年は、私が知らない部分の方が多いと思います。

楽しかったかな、苦しかったかな、辞めたくて仕方なかったかな。

私は大河くんがいるから笑顔になれることが沢山ありました。ステージで笑顔で踊ってる大河くんを見たら「あぁ、今日も大河くんは元気だなぁ」って嬉しくて笑顔になれた。大河くんの姿を見たら「かっこいいなぁ」って自然と笑顔になれた。ごめんこれは怖いねごめん。

単独公演が発表されてから公演初日までの間は、大河くんが頑張ってるから私も頑張ろう、っていつもよりも勉強をしたり。長期間の舞台公演中は、同じ時間に舞台の上で駆け回る大河くんを想像しながら授業を受けたり。

いつも大河くんがいたから、私も日々を頑張れました。沢山力をもらったよ、ありがとう。

 

そういえば、この間の「ミクロワールドシンフォニア」の感想を伝えるのがまだでしたね。

「ミクロワールドシンフォニア」お疲れ様でした!

きっと大河くんへ感想を伝える時は毎回「最高でした!めっちゃかっこよかった!」って書いてたと思います。

悪いけど、今回もそれしかもう言えません。

最高でした!大河くんが1番かっこよかったよ!

舞台のトメキャストを張る28歳の大河くん、私が今まで見てきた中で1番かっこよかったです。28歳になって1番最初の姿を見られて嬉しいな。

ちょっとGにも愛着が湧きました。今後Gが出たら「あぁ新宿牛耳ってんだな……」って思うようにします。まぁうちの家G出たことないんですけど。

素敵な舞台に連れて行ってくれてありがとう。

 

これがきっと最後の手紙になる、って最初に書きましたね。なので悔いなく全部伝えたいと思います。

アイドルを卒業する大河くん。

10歳の頃からアイドルの大河くんには今後注意して欲しいことがたくさんあります。本音を言うので、多少厳しいことも言いますが、大事なことですので、謹んで読むように!

 

トークの上手い大河くん。アイドルとしてMADEのメンバーと切磋琢磨してきた大河くんのトーク力は、今後も役に立つでしょう。

しかし、周りはみな普通の人です。みんながみんな小山くんのように上手くはありません。

稲葉くんにするような厳しいツッコミは敬遠されますし、おいしいイジリや上手いフリなどは期待せず、オチのないトークにも怒ってはいけません。

また、女性の集団に話しかける機会があってもそれはMADEのお嬢様一同では無いので、「ねぇ俺のこと愛してる?馬鹿野郎俺の方が(以下略)」などと聞かないように!

 

自分に厳しい大河くん。

これからは今よりもっと自由になりますが、ハメをはずしすぎないでくださいね!

元ジャニーズ、というだけで叩かれることも十分考えられます。週刊誌にも狙われるかもしれません!

TwitterInstagramは、しばらく様子を見ることをおすすめします。

もし万が一、大河くんの暴露記事が出ても「ファンA」はMADEのお嬢様では無いので疑わないでください!

 

いつもかっこいい大河くん。

ジャニーズでも最高にかっこいいんだから、普通に生活してればとんでもないことになります。行くところに行けば、かなりチヤホヤされるでしょう。

しかし!変な女にだけは絶対に捕まらないでくださいね!見た目に騙されずに、しっかりと中身を見極めてください。乾杯の時にインスタのストーリー撮る女と、意味もなく長文のストーリーを突然載せる女と、無駄に匂わせるストーリーを載せる女はやめた方がいいと思う。

ただし、見極めすぎると婚期を逃すので、程々に!それよりもまず、お仕事仲間を増やすことをおすすめします。

 

そしていつか、結婚するかもしれない大河くん。

きっと私がその時を知ることは無いんだと思います。いやあるかもしれない。あったら嬉しい。

余興で全力で踊ると、ご友人の皆さんに「ジャニーズ……」と引かれてしまいます。8割ぐらいのダンスにすることをおすすめします!大丈夫、大河くんは8割でもかっこいい!

 

そしていつか、おじいちゃんになる大河くん。孫に囲まれ、幸せで、よぼよぼでもかっこいいおじいちゃんになってください。

きっと順番通りなら私より先に大河くんがこの世を去ることになります。訃報って私の元にまで届きます?届かないか、ソウダヨネー。

何があっても、大河くんを失ったこと以上に悲しいことはありません。

 

アイドルを、ジャニーズを卒業して、1人で外の世界に飛び立つ大河くん。

普段、弱音を吐かない大河くんだから、私は少し心配です。

今まで隣にいて支えあっていたメンバーはもういません。お嬢様が手紙であなたにエールを送ることも出来ません…………多分。

でも斜め後ろぐらいには、きっとあなたの背中を押してくれる仲間がいます。

つらいときは「つらい」って言ってください。しんどいときは「しんどい」って言ってください。寝不足は寝るしかないんで寝てください。無茶はしていいけど、無理はしないでください。

前にも言いましたが、私は大河くんの味方です。大河くんのまわりには、大河くんの味方がたくさんいます。

あなたが安心して背中を預けていた相方。ずっと大きな心であなたを見守ってくれたリーダー。口数は少ないけどあなたのことをよくわかってくれていた後輩。

仲間を信じて、過去を信じて、未来を信じて、自信と夢と希望を持って飛び立ってください。

 

5×10ではじめてあなたを見た日から今日の今日まで、大河くんのことを忘れたことは1度もありません。大河くんが誰よりも、何よりも、大好きでした。

大河くんを好きだった日々を後悔するつもりもないし、むしろ自慢です。

「秋山大河のいたMADEが好きだった」こと、「秋山大河の出演した作品を見に行った」ことが、私の人生の自慢にさせてください。

 

コレオグラファー。もう大河くんにぴったりすぎるじゃないですか。

今までたくさんの舞台やコンサートを見てきたけど、大河くんの振付と演出が何より大好きでした。映像に残ってないものが圧倒的に多いのが悔しいなぁ。

これからきっと、大河くんの作る作品がたくさん世に残るんですね。楽しみだなぁ!これからの大河くんもきっとかっこいいんだから、ワクワクが止まりません!

大河くんが天才だということは、私が保証します。

 

今まで大河くんにはたくさんの夢を伝えてきましたね。

MADEのデビューシングルを手に持つこと。MADEがMステの階段を降りるのを見ること。大河くんがオーチャードホールでソロを歌うのを見ること。MADEが東京ドームにMADEだけで帰ってくるのを見ること。

まだまだあると思います。思ってるだけで大河くんに伝えてない夢も沢山ありました。

でも全部変わりました。今の夢は一つだけです。

コレオグラファー・秋山大河」の作品を見ることです。

なるはやで頼むね!

 

これからは舞台の上で大河くんを見ることはなくなるし、大河くんが私のうちわを見て手を振ることも無くなります。エッ、寂し!!!!言うつもり無かったけど寂しいわ!!!!超寂しい!!!!うわーーーー急に現実きためっちゃ寂しい!!!!

 

きっとこれを伝えるのも最後だね。

MADEのお嬢様でいて本当に良かったよ。大河くんのお嬢様でいて本当に良かったよ。最後に「MADE in Love」っていう素敵な曲をプレゼントしてくれてありがとう。もう今後、あの曲を聞けることは無いんだと思うけど、忘れることはありません。

MADEがあの曲で「笑顔を見せて」って歌ってくれたから、私は明日からも毎日笑顔で頑張ります。大河くんも、私の知らないところで笑顔で前に進んでください。

もしも1人で立ち止まったら、この17年間を思い出してください。大河くんなら大丈夫。

自分の信じて欲しい言葉だけを発信して、素敵な仲間に出会って、ちょっとの嫌なことも我慢できるぐらいの楽しい日々を過ごしてください。我慢できなくなったら遠慮なく逃げ出してしまえ。

 

「目を閉じれば君とすごしたあの季節が思い浮かぶ」

MADEがふゆパラの最後に歌った曲ですね。

小さな温もり、小さな幸せが大河くんに沢山降り注ぎますように。大河くんの世界が輝きに溢れますように。いつの日も、祈っています。

 

大河くんを、大河くんが大切にしていた「MADE」を、最後まで愛することが出来て嬉しいです。私の人生に現れて、名前を残してくれてありがとう。

これから、姿を見ることの出来ない大河くんに向けて、心の底であなたのうちわを振り続けています。

17年間お疲れ様。これからの「コレオグラファー・秋山大河 」としての人生も応援してるよ。

心の奥底からこれからもずっと愛しています。

 

P.S.コレオグラファーとして公開でSNS始めたら、早めに教えてくれない?

 

カントリーガールズ「アイドル卒業注意事項」に敬愛を込めて。